こんにちは( ^ω^ )



ここ最近忙しく、なかなか書く時間がなくて

電車などで書ければ良いのですが

速度制限の解解除後、直ぐにお外でYouTube見ちゃったから

3日目くらいでまた速度制限

困るよー





シンデレラのドレスリメイク ⑥




袖を作ります

袖と言っても、ドレープで袖になってる感じなので、

{94DD7430-D4DB-458A-8144-F80D7112414B}



ドレーピングで組んで行こうかと思います

イメージこんな感じですね

ふわっと重なる感じ。


{90E227F7-2D15-4C90-B76D-D8E11FA514F2}


まずはバイアスに置いてピン打ち

※バイアスとは布を斜めにする事です

点と点で布の重さを支えるイメージでやると良いかもしれません

ドレーピングはTwitterのほうでも

質問されたことがあるのですが

感覚の部分が多くてちゃんとした説明が出来ない

動画とかだと伝わりやすいのかな?

そして私もまだまだ勉強中です


{8448F4CF-B922-4194-B9C9-76BF1C394010}


こんな感じですね!


{7EF95194-3B6F-42DC-B649-19215423B669}


上から。



これを、縫い付けたら

とりあえず、縫いは終わりです。

装飾は石をつけまくるだけなので、

間も無く終わりまーす



IGにちょっと動画。



ではまたね





IG→yuuchiharu