ゆうです(*⁰▿⁰*)



夏休み長いね

体力お化けに付いてくには、もう身体ガタガタだよ!!




恒例の・・アナの髪飾り作りたいけど素材ないから何とかしてが来たので

うちにある素材でですが、売ってるとことかも簡単に説明書いときまーす!

メモだと思って気軽に読んでね



オカダヤさんで金のリースみたいなのを購入




銀のラッカーで塗装

TAMIYAのラッカーは均等にぬれる(当社比)ので愛用してます




塗り方ポイント

ラッカーの塗り方は一箇所に吹くのでは無く、薄く何度も重ね塗りすると綺麗です。

筆と違って、筆の跡が残らないのがいいよね!


吹いた状態で塗り面は平行に左右

若干上下から覗き込むように


対象から外したところから吹き始めましょう
出だしはドバッと出てしまったりするので注意


3度塗りくらいしました。


 


これを細かく分けて、100均のカチューシャにグルーガンで止めていけば完成です。

所要時間:2-3時間かな




エルサはこんな感じ




根元に2色の緑を入れてるとこが拘り







衣装は買うけど、アクセサリーなら自分で作ろうかな?

って方もいるんじやないかな?

私のブログを見に来て下さってる方は手作りするのがお好きなんじゃないかな?と思うので、

こんな製作過程もお役に立てたらいいなって思います



今週末は夏コミですね!!

また暑くなるのかな?

今日は台風ですね、これから関東は強くなるみたい。

皆様もお気をつけてね



Twitter




INSTAGRAM