昨日もしっかりトレーニングしてきましたアップ

studio bravo  芝浦スタジオ

{63ECF5C1-48DB-49AC-AEF6-9CB98D6608BC}


長くトレーニングしてると
同じメニューをやって行く中で無意識に「楽なやり方」を見つけてしまうんですDASH!

でもその楽なやり方って
本来使うべき筋肉以外の筋肉を使って補ったりしてて、意味ないんですよねしょぼん

わかってるのにキツイと楽しようとしてしまうあせる
気をつけないと!!

{CA9D6637-D568-4C1A-9D32-7ED3AB1CB693}


studio bravoはパーソナルなので
毎回自分に合ったメニューをさせてくれますアップ


ワガママ長谷川は「ここ中心にやりたい」とか注文したり、BGMのリクエストしたりしてますにひひ

その時の気分の音楽聴きながらだとモチベーション上がるもんねラブラブ




そんな私ですが、
実は最近は体重増やしたくて
(年末年始での体調不良で痩せすぎたので)

グルテンフリーもお休みして
炭水化物しっかりとる生活してたんです!!


そしたら多少体重は増えたのですが、
体重以上に腰回りに重さを感じるようになってましたしょぼん

きっと自分にしかわからない変化DASH!
どんなに健康的になっても
自分が不快に思う身体は良くないあせる


なので今回からウエストのトレーニングを強化してもらいました!!







トレーニングはもちろん大切ですが
トレーナーのコータローさんが言っていた言葉

「トレーニングもしないとですが、お腹周りは【食生活】です」




何が身体に合うから人それぞれですが、
しっかり自分に合った食生活を見つけることがすごく大切だと改めて感じましたアップ



そして自分を見直すこと!!



私はありがたいことに食べても太りにくく、痩せやすい体質ですDASH!
何もしなくても一定以上に太ることってなくて、、

それでもきっと「努力」はしてる方だと思うDASH!



マイルール
☑︎人といる時は制限しない
☑︎朝昼は好きなもの
☑︎夜は身体が喜ぶ物を
☑︎旅行などで思いきり食欲を解放したらその後3日以内でしっかりリセット



トレーニングもそうだけど、
食生活もどれだけ自分を見直して向き合えるかだよね!!




たまには真面目なことを書いてみたりシラー


さ、頑張ろうっとにひひ