週末ついに開幕しました!!

J1の開幕戦は
FC東京-浦和レッズ

{F7A1E319-3FB2-4CE1-BE4D-5D48D2C52BFF}

ある意味開幕戦らしいというか
どちらも調子が上がりきっていない状態でしたねえっ

ミスの多いFC東京と攻撃が単調になってしまった浦和レッズDASH!

その中でもディエゴオリヴェイラ選手の存在感!!これは今年楽しみアップ
そして前田選手は身体の使い方が本当に上手いアップ

東選手のゴールで東京先制直後に
CKから槙野選手のヘッドで同点に追いついた浦和!!

点が入ってから浦和の攻撃もまた勢いでましたねアップ


そして来ましたにひひ


{7C77EE98-9F88-407D-957E-4D664E69C9B2}

前田選手と交代で久保建英選手IN!!

開幕戦からピッチへアップ


この2人が昨年はJ3のピッチに一緒に立ってたと思うと、、豪華だったなえっ


J3といえば
FC東京U23から開幕戦のメンバーにあまり絡めなかったのは残念しょぼん
小川選手は昨年トップでのメンバー入りも多かったですし、、もう1・2人絡んで欲しかったなアップ
それくらい昨年の成長は凄かった!!

個人的には昨年同様
岡崎慎選手に注目しています!!


そしてJ2の開幕戦は
横浜FC-松本山雅FC

ピッチが近いがゆえに写真撮れずえっ
昨年の開幕戦と同じカード、そして三浦知良選手のバースデー前日!!

勝点1を分け合う結果になりましたDASH!

球際激しい試合だったなー
松本はまだ連携に課題が残る開幕戦だったかなDASH!

高崎選手も永井選手も
「攻撃に厚みを作るには自分達がもっとボールをおさめないと」
と課題を話していました!!

その中で永井選手が
「ホームかと思う位松本の応援しか聞こえなかった」
とアウェイの地に集まってくれたサポーターの皆さんに感謝の言葉を口にしていたのが印象的ニコニコ

いつ見ても本当にテンション上がる応援ですアップ


{A8CD8905-1705-494A-8D89-F22E66841F8D}


そして開幕と同時に私のサッカーノート2018もスタートラブラブ

{8A8D8A2F-8B51-4A61-AC0E-AA3F96BF7170}

ボロボロになるまでよろしく相棒📔


ボロボロといえば
昨日の取材後は寒すぎてボロボロでしたあせる

{D48311B9-F859-46E5-A4C7-5F13E537EC4C}

サポーターの皆さんも寒い中本当にお疲れ様でしたアップ


最後に開幕戦で見た虹を🌈

{7CE72263-48DD-4AD9-989F-0F0F95EA73DF}



これから毎週末がキラキラしますよーにドキドキ