8月27日  32歳になりましたニコニコ

サッカーの仕事始めて5年です⚽️



まずは両親に心から感謝です!!
サッカーに出会い、続けてこれたこと
他でもない両親の協力があったからこそ。

小4の時ただ兄の真似っこで始めたサッカー⚽️
強いチームでやるには家から車で1時間以上かかる練習場に通うしかなく、週に何回も送ってもらっていました。
そして週末は必ず県外に試合へ。
練習試合ですら応援に来てくれていた両親。
休日も私のサッカーで終わってしまっていました。

本当にありがとうドキドキ
おかげで私は1番好きになれることに出会えましたニコニコ

そして高校を卒業する時に女子サッカーを伝える仕事がしたいと勝手に上京を決める私。笑

この世界に入ってもサッカーの仕事に関わることは出来なくて、そのまま数年。
どこか諦めてる自分もいました!

5年前「このままじゃ一生サッカーに関われないんじゃないか、、」と思い、、
当時のマネージャーに「私はやっぱりサッカーの仕事がしたいです。そっちに集中したい」とお願い。
これはイコール事務所を辞める宣言に等しかったのですが「頑張れ」と背中を押してくれました。

そして沢山の方の協力があって今があります✨

最初は仕事なんてもちろんありません。
そして私がサッカーしていたことを知っている人もいない中でいきなり出ても誰も信用してくれないし、認めてくれないのは分かっていました。

何が自分にできるか?
まずは誰よりもスタジアムへ行こう。

交通はもちろん自腹、行けば行くほど赤字になる覚悟で毎週末スタジアムへ取材に行き続けようと決めました!!
口だけでは誰も信じてくれない!
それは当たり前のことですもんねニコニコ

努力しても、しているつもりでも変わらない環境に心が折れることもありました。

サッカーの仕事に切り替えて半年過ぎた頃
ストレスで左耳が聞こえなくなることもありました。
こんな風に続けて意味あるのか不安になることもありました。

でも結局はサッカーが好きなんですニコニコ

それに、特別な才能があるわけではない自分にはコツコツ続けることしか出来ることはないと分かっていました!

続けていくことで少しずつ応援してくださる方も増えてきて、
少しずつですがサッカーと関われる時間が増えてきましたニコニコ

温かく迎えてくれたり、
応援してくれるサッカーファンの方が多くて
本当に嬉しいです!
ありがとうございますニコニコ

「女子サッカーを広めたい」
その気持ちは変わりませんが、今は

「女の子とサッカーの距離を縮めたい」
その気持ちが強いです!


そして、なかなかメディアが取り上げない部分を伝えられた時、それを喜んでくれるサポーターさんがいた時、、本当に嬉しいんですラブラブ

今の仕事が本当に大好きです!
取材もし続けます!(交通自腹なので行けるスタジアムに偏りあるのも許してください🙊笑)

これから更に表に出る仕事は減っていくと思います!
それでもサッカーに関わり続けていけるように、これからもより一層努力をし続けていきますラブラブ


頑張ります!!

これからも長谷川ゆうをよろしくお願いします。