上手くまとめられる気がしないので
だらだらと長くなりそうです。笑


FC東京U23-AC長野パルセイロ

雲ひとつない青空
緑のピッチ
最高のサッカー日和でした!



J3は来週が最終節なのですが
FC東京U23は来週試合がないため今日が今シーズン最後の試合。

1年の集大成を、、と臨んだ試合でしたが
0-1で長野の勝利となりました。


【西が丘】

私の2018年はここでスタートしたと言っても過言ではありません。

初めてのヒーローインタビュー
OAとして出場していた前田遼一選手でした。
本当に下手でボロボロだったインタビュー。
泣きたくなるほど反省したことを覚えています。

それから富山や沼津などでも担当させて頂いたり
1試合1試合勉強しながら経験を積ませて頂きました。

毎回凹んで反省してを繰り帰りながらでしたが、本当に楽しいと思えたお仕事。

顔が出ないことが残念と声かけていただくこともありましたが、
インタビューする時は選手が主役であって、私はその試合や選手の思いを伝える役割。
顔や名前なんて出なくて良いんです。

選手の思いを届けられて、
見ている人がよりその選手やチーム、試合やJリーグそのものに興味を持てるようになれたらいいなと思っています。

まだまだ伝えきれていませんが、
サッカーを伝えるお仕事が本当に楽しくて本当に好きなんだと思う改めて実感できた1年です。


TwitterでJ3についてツイートした時も
シーズン初めより今の方が興味もってくれる人が増えた気がします!それが嬉しい。
私の発信は本当に微力でしかないですが、
これからも皆さんにサッカー、Jリーグ、カテゴリー関係なく魅力を伝えられるように頑張りたいと思っています。






そして最後のインタビューは平岡翼選手でした。


先日契約満了が発表された平岡選手。
トップチームはあと2試合残っていますが、
U23としての試合は今日が最後。

私がU23の取材を始めたのは2016年
U23がJ3に参加した年です。
その時からピッチに立っていた平岡選手
当時から持ち前のスピードで会場を沸かせていました!
まだ当時はパスの出し手とスペースがあってこそ活かされる選手というイメージでしたが、
今年、終盤にかけて急成長した平岡選手。
ゴールという結果とともに
プレーに自信と頼もしさがプラスされました。
ボールを引き出せるようになり
スペースのないところで仕掛けられるようになり
ゴールへの貪欲さも増した。
平岡選手がボール持つとサポーターが期待するその空気をスタジアムで感じていました。

真面目で努力家

個人的には
試合の時だけではなく、アップで入る時出る時は必ずピッチに向かってお辞儀をする平岡選手の姿が好きでした!

勝手に母心で見守っていた選手の1人です。

普段は撮ることないのですが、、
「ずっと見てきたから最後に…」と撮ってくださいました( ;  ; )




試合に負けたこと、点が取れなかったこと
サポーターに申し訳ない気持ちや悔しさを口にしていましたが、、
U23での1年を振り返ってもらった時の表情、そして成長の中で掴んだ自信を感じることが出来て安心しました。

これからもずっと応援していきたい選手です。
母心。。



そして大好きな西が丘
ここに来るとサッカーしたくなるんです。


1年間お世話になりました。

引き続き頑張ります^ ^