2月10日(日)に
フットゴルフ体験イベントやります⛳️⚽️


予約はこちらから💁‍♀️

当日はフットゴルフ日本代表の選手も来てくれます合格

まだフットゴルフと聞いてもピンと来ない人が多いと思うので簡単に説明すると

ゴルフ場でサッカーボールを蹴って行うゴルフです!
細かいルールはイベントで説明しますにひひ


私が初めてフットゴルフをしたのは
2015年の冬です。

今はもうなくなってしまったケントス⛳️
フットゴルフデビュー
記念すべき第1打目で蹴った瞬間思いきり芝で滑り転倒。後頭部を強打。
響く鈍い音に一緒に行った方は「今日はこれで終わりかもしれない、、」と思ったらしいですDASH!

ニット帽のおかげで痛みもなく、
転んだ恥ずかしさより何より蹴ったボールの行方が気になっていましたシラー

最初は弱く蹴ることがなかなか出来ず
ピンそばなのに結構な強さで蹴ってしまったりしましたが、、
(サッカー経験者に多いみたいです)

1回やっただけでどハマりしましたラブラブ!


残念なことにまだまだ出来るゴルフ場が多くないので回数はそこまで出来ていませんが、、

栃木、群馬、御殿場、千葉のコースを体験しました音譜

過去最高スコアは

この時の御殿場でのノーボギー、12アンダー
嬉しかったなーラブラブ!

昨年ですね音譜

フットゴルフはスコアを良くしようとすると
イーグルを狙ってどこかで勝負しないとなのですが、
私はプレッシャーに弱いのでかなりの安パイプレーヤー。笑

確実に行きたいので最低パーを狙って
安定を目指してプレーしています!!
乱れないことを目指した結果良いスコアが出るようになりました合格


正直、現役時代より今の方がインステップの安定感があります。笑

ゴルフ場なので平らなところだけではなく
結構傾斜になっていたりするので
そこまでキック力なくても上手く傾斜を利用すると男性と同じところまでボールを転がせたりもします!
なので男女、年齢関係なく楽しめるスポーツだと思うラブラブ

コースによってはキック力が必要なところもありますが、、

接触プレーがないスポーツなので
怪我がちな私には嬉しいし、安心できる!!

是非たくさんの人に体験してほしいですクラッカー


ウェアとボールあれば出来る気軽さゆえに
マナーを守らずプレーする人を時々見かけて悲しい気持ちになるので、、

是非始める前にルールやマナーを知ってほしいですニコニコ

そんな話もイベントでしていこうと思ってるよ!!





負けず嫌いなので
コースに出たら本気シラー


イベントの参加お待ちしておりますラブラブ