こんばんは~、yu-kaです。

この間購入した、電動ドリルに
チャレンジしたのですが、
使い方が悪いのか、思いの外
穴があかず、、、、いや、
初っぱなから分厚い板にしたのが
ダメなのか、、、、

しかもいろいろと寸法間違ってたりと
自分の計画性の無さを
改めて痛感しました。


なのでドリルはちゃんと時間のある時に
再チャレンジします。



≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

で、不完全燃焼なもので、
前からそろそろなんとかしないとと
思っていた玄関のあるものを
リメイクしました。


それがこの↓



そうめん木箱で作った鍵掛け
(玄関はとてもお見せできるものじゃ
ないので場所移動・笑)


蓋をセリアの蝶番でくっつけて、
釘にダイソーの飾りをつけて鍵を
掛けれるようにし、
端材とレースで作った印鑑用ポケット
さらにセリアの英字ペーパーを
珈琲染めしたものを貼ってと
私の作ったものの中では割りと
こだわってつくって気に入ってたもの。



だけど、実際使ってみると、
おおざっぱな性格でもある旦那には
もちろん、急いでる時とかは
作った私でも、鍵をかける一手間が
めんどくさく、靴箱の上に
ポンと鍵を置いておくことが多く、、、


やはり機能性、使いやすさも大事
という事で、鍵は箱に入れる
という単純なアクションで
収納することにしました。




そこで、この木箱を別の用途に再度
生まれ変わらせることにしました!


使うものはこちら!



セリアだったかな?
だいぶ前に購入してあったコルクシート。
これを



貼るだけ(苦笑)


で、設置したのは、
玄関入ってすぐの、
着替え&パソコン部屋


その部屋の入ってすぐの
カレンダーの横に着けてみました。





蓋を閉じたらこんな感じ。
セリアの取っ手とスタンプで。





あけると、




あれ?さっきより何か増えてる?
そう、実はコレ、振り込み用紙など
〆切のある重要なものをコルクに
画ビョウでとめようと思ったのですが、

ふと、あれ?振り込み用紙って
穴あけていいの?と不安になってf(^^;

急遽ポケット型になるよう
マステでひも作って2本
張り付けたんです。




って、コルク意味ないじゃん!
と自分でツッコンでしまいましたが、
もう仕方ない、
いつか何か飾るかして活用
しようと思います(苦笑)



まぁ、失敗すればするほど
成長すると信じて、、、!






最後まで読んでくださり、
ありがとうございました!