こんばんは~yu-kaです。
外出好きの私ですが、寒さで
最近は仕事、スーパー以外家で
ひきこもり生活が増えてます。


おかげで模様替えしたい病が
とまらず、年末から、毎日模様替えや
収納見直しや何かつくったり
と動いてます。

だけど、思い付きでするので
どれも記事に出来るほどではなく
中途半端だったり失敗したり💦


でも私のストレス発散が家のもの
いじることなのでちまちま
やっていきたいと思います。


≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

今日はひさしぶりにDIY挑戦しました。

挑戦したものは『絵本棚』


前までの絵本棚はこの↓記事に載ってる
一段のもの。



まだまだDIYはじめたばかりの私は
色塗ったりはよくしてるのだけど、
組み立てた、つくった大物と
呼べるのはこの絵本棚だけ💦

なので思い入れもあるし、
息子もこの絵本棚のおかげ?!
か、絵本好きに育ってくれています♪


ただ、前のは真ん中に簡単に仕切りを
一ヶ所だけしてるので、今の絵本の量
だとたくさん重なってとりずらそう。


それに図鑑や分厚い本、もうちょっと
大きくなった時用の絵本(私が保育士の
時に買った本です)
がまだあるので、部屋のスペース
確保も兼ねて、2段に変身させようと
思います。



まず、前面と中の仕切りを撤去。


そして下の段はこんな感じで
取り付けました。




電動ドリルも少しずつ使い方
わかってきて、はやくも有り難みを
実感しております。

今まで釘でしか出来なかったから、
金槌の音がうるさく、昼間しか
出来なかったのが、
以外とある程度の回転だと
電動ドリルの音は気にならず、
夜でも作れる!


これはもう、DIYを楽しんでいく
しかない(笑)


と思ったら、息子の泣き声(ーー;)
本日の作業は強制終了です💦

ま、地道に作っていきたいと思います。

こんなスローペースですが、
良かったら最後まで
お付き合いくださいm(__)m