こんばんは~yu-kaです。

この前の月曜日にプラレール博に
行ってきました。
トミカ博は一回行ってるのですが、
プラレール博ははじめて。


トミカ博でも思ったのですが、
こどもはもちろん、大人でも
楽しめます♪

大きなジオラマの迫力は
ほんとすごいのですが、
その中のひとつひとつにストーリー
があって。

お辞儀してる人の頭ぶつかってるよー

会社の朝礼してるのかな?

そんなどうでもいいとこばかり
目がいく(苦笑)

まぁあちこち行く息子から目が
離せないので、じっくりは
みれないけど💦



≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

 
プラレール博に行ったら(私が)
欲しいなと思っていたのが


雪国レールセット

プラレール博でしか買えないみたい

以前RCで紹介されてる方のを見て
コレだ!と。


プラレールをはじめ、こどもの
おもちゃってほんとカラフル。

私はあまりカラフルな家は好み
じゃないので、プラレールの線路を
いっそ塗ってしまおうかと
思ったぐらい。

でもそんなことしたら、
大きくなった時息子に怒られそうだし。

プラレール博に着いてなくなる前にと
真っ先に買いました。

レールの量り売りもあって、
そこの白レールは半透明。

出来たら雪国レールの単品
発売してくれないかなー

 

で、プラレールを置く為の台を
作りました。
以前に板を塗って置くだけは
してたのですが、なかなか
配置が決まらず、固定までして
なかったのです。



カラーboxと板の裏側を
セリアの丁番で固定。

  ベニア板なので、ねじを最後まで
しめてしまうと板を突き抜けて
しまうので、途中までしめる
という加減がちょっと難しかったけど💦

完成

色はチョークボードペイントの黒

プラレールを走らせながら
チョークで街描いたり出来たら
楽しいかなと思って♪



この上でプラレールするようにしたら、
床掃除も楽だし、大きくなって
折角組み立てたのに片付け嫌
って言うだろうからこの台の上
ならOKって出来るしいいかな♪



雪国レールセットを乗せて


うん!黒に白レールが映える‼

ちなみに走ってるのは一緒に買った
トワイライトエクスプレス

本物がもう引退する?した?かで
次のプラレール博で会えない
かもしれないかなーと思って
親が勝手に決めました(苦笑)

そのうちコレがいいーって
言われるだろうから、それまでは
親の好みでさせてもらいます(笑)



最後まで読んでくださり、
ありがとうございました!