こんばんは~yu-kaです。

この前作ったプラレールの台。
今ボールがブームの息子の
転がして落ちるのを楽しむ為のもの
となっております(* ̄∇ ̄*)

ま、爆笑するぐらい楽しんでいるので
作って良かったとは思いますが~





≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡


今週の間にやっと大型のダイソー、
そしてセリアに行くことが
出来ました。


また買ったものは後日
紹介されてください。



そしてやっとやってみたかった
ものの材料が揃いました!


まずは、ダイソーで買った
家具を固定する金具

コレを黒に塗ってここに。





絵本棚の裏に。



実は前回紹介した時は上下を
まだ固定していなかったのです💦


案の定崩れていました💦




そしてセリアで買ったものを
ビスでとめて。



じゃん、いきなり完成(苦笑)


上の棚は表紙がみえるように
並べるのですが、
何冊も置くと滑ってとりづらいので
間に仕切りを。

アイアンウォールラックが
高さもちょうどよくて
使わせてもらいました。





そして横の部分。





絵本が横から落ちないように
最初は普通に板でとめようかと
思ったけど、どうせつくるなら
オリジナルなものにしたいと
思ってセリアを物色。


サイズをはからずに行ったけど、
ぴったり!
こういう時めっちゃテンション
 あがりますね⤴⤴

(きっとみなさんはサイズはかって
行くんだろうけど💦)



使ったものはこちら


アイアンバー付き木製ラック


コレを板とアイアンにわけて
使いました。
板もまた何かに使えるし、お得(笑)


横だけのつもりだったけど、
ちょうど良い形だったので、
上下の固定にもなりました。


ん!?もしやはじめのダイソーの金具は
いらなかったのでは?!



ま、アクセントになるしいっかー(苦笑)





一旦コレで完成。
塗装悩んだけど、絵本置いたら




まぁこのままでも悪くない。

てことで飽きてきたら塗ろうかと
思います(苦笑)




のんびりペースでしたが
お付き合いいただき
ありがとうございました!