こんばんは~    yu-kaです。

気づいたら1週間経ってた
時間ないわけではないけど、
なんだか気分がのらないっていう感じで
ついつい放置


無理はしないけど、それでも
定期的には書いていこうと思います。
毎日更新される方、尊敬します☆


私には無理(苦笑)





≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡



今一番忙しい時期の主人の仕事。
日曜も仕事が続いたのですが、
代休をこの前の月、火曜日に
もらえたので、月曜日に少し
遠出してきました。



いつもは私がここ行きたいって
リクエストすることが多いのですが、
珍しく主人がみつけて行ってみたい
と言ってくれた


『ピエリ守山』


滋賀のショッピングセンター
なのですが、以前まで3店舗ぐらいしか
お店が開いてなく、閑散とした
ところを、リニューアルオープンした
らしく注目されてるところだそうです。


そして、主人の目当ては
『めっちゃ触れる動物園』


ショッピングセンターの中に動物園が!



もうがっつり触れます!笑

ふくろうなんて置物かと思ったぐらい
普通にいます。


息子もガツガツ触りにいって
帰るのを嫌がるぐらい楽しんでいました。

動物園というだけあって
思っていたよりもいろいろな種類が
いて、デートで来られてる方も
いました♪


また行きたいな♪




あ、あとフードコートの中にある

『世界で2番目に美味しいメロンパン』


ここのアイス入りのメロンパンも
とーーーーっても美味しかったです♪
も一個食べれば良かった(笑)




≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡




そして火曜日にはタイトルにもある
大!模様替えをしました。


 
実は今の家に引っ越してくる時に
各部屋のサイズを図ることが
なかなかできず、引っ越し前日に
賃貸会社の人からメモをもらったの
ですが、ギリギリやし抜けてるとこあるし
で家具の配置を考える余裕がなく
なんだかしっくりこなかったんです。



今までは

キッチン&ダイニング
リビングにテレビとベッド
和室にこどもスペースと布団

この3部屋を扉開け放ってひとつなぎ
で使ってたのですが、
お客さんがきたときはもちろん、
普段でも、ベッドの上で遊んだり
とかするのがやっぱりあまり
よくないよなーと思って。


ただセミダブルのベッドを動かすの
は一人では出来ないので
どうにか他の方法でしっくりくる
配置がないかと考えてきたのです。



で、今まで和室は将来のこども部屋に
っていう考えが頭にあったから
しっくりこなかったけど、
こども部屋を考えないと
いけなくなる時期ってまだまだやん。

それならシンプルに
寝室
リビング
衣装部屋
ってわかりやすくしたら
いいんじゃないかと
ふと思って。









固定概念なくなるとアイデアが
出てくる出てくる‼


そうと決まれば主人にもお願いして
ベッドの大移動!
ベランダにつながってる
リビングから和室に移動して寝室が
出来ました。
この和室、日当たり悪かったので
こども部屋にするべきか
悩んでたので、寝室にしたらぴったり!


おかげでリビング&こどもスペースが
明るい中、ゆったりと使えることに
なりました。


リビング








とりあえず置いてみただけなので気になるところはいっぱいあるのですが、
ひとまず落ち着きました。



まだ大移動しないといけない
ものもあるのですが、まずは細々した
ところの見直しに取りかかりたいと
思います。



模様替えって気持ちまでも
すっきりさせてくれるから
楽しいんですよね。


一歩シンプル生活に近づきました。






最後まで読んでくださり、
ありがとうございました。