こんにちはーyu-kaです。

今マンションの外壁工事がピーク(?)を
迎えかなり大きい音
お昼寝中の息子が起きないか心配で
横についてたけど、心配をよそに
寝息をたててる息子。




うらやましい(笑)



≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡


我が家から自転車でいける距離に
去年スーパービバホームが出来ました。

歩ける距離にコーナンもあるんだけど、
きれいさと広さが断然ビバホーム
のがいいし、仕事帰りに寄れるので
ちょこちょこ行ってます。


昨日も仕事帰りに行ってきました。

昨日は日用品のみ。


洗濯洗剤はいろんなブロガーさんが
使ってる緑の魔女に少し前からかえて
います。我が家の近くで売ってるのは
ビバホームだけ。なので行ったら大抵
一緒に買ってます。

そして併せてキッチン洗剤も買って
みました。今はヤシノミ洗剤なのですが
泡だちがあまりなので他のを探してて。

まだストックあるので先ですが、
使ってみてよかったらお伝えさせて
ください。

少しずつキッチングッズを色の統一
しているので、シンク用のスポンジ
も黒のもの買ってみました。

ベロアタッチが気になって、、、、!



使った感じは、、、やさしい(笑)
普段の掃除には良さそうです。

まぁまだ1回だけなのでこれから
みていきたいと思います。




そして予定外の買い物。



卵焼き用の。

フライパンやお鍋系がほとんど
焦げ付くようになってきてて探して
いたのですが、ズバリ見た目に
惚れました(笑)





持ち手の木の感じもいいし、軽いし、
でも安っぽくない。
それなのに980円!
即買いでした。

お鍋系はちょっといいもの買いたい
なと思ってるのですが、
フライパンはある程度リーズナブルで
焦げてきたら替えていくのが
いいかなと思っています。

みなさん、フライパンってどれくらい
の期間で替えてるのですかね?
良かったら教えてくださいm(__)m




それから、ゴム手袋。

生活感満載で載せようか迷ったのですが

食器洗いは手洗いのみなので
荒れやすいこの時期は必需品。

100均の可愛いのも使ってたのですが、
どうしても色が目立って。
濡れるものだからしまいこめないし、
モノトーンのもの探してたんです。



コレ良いです。


腕の部分にマジックテープついてて、
水が入ってきにくい。

肘まであるやつもよく売ってますが、
こっちのほうがかさばらないのに、
水が入ってきて気持ち悪くなる心配もない


他にモノトーンのもの見つけるまで
リピートします。

現在のキッチン。


塩入れの緑が目立つ(笑)

でも以前はバラバラだったのでだいぶ
すっきりしてきました。

この調子で日用品も見直して
いきたいと思います。




最後まで読んでくださり
ありがとうございました。