こんばんは~yu-kaです。
気づいたら1週間以上空いてしまった💦


来年度の生活スタイルがもしかしたら
変わらないといけないかもしれない
状況になってきて、ちょっと
バタバタ💦


今の状態が心地よいので
変わりたくないけど、
日々変化していくんだね、、、、
っとちょっと考えさせられる
ことが多いです。


そんなこんなでブログ書こうかなと
思うことはあってもじっくり
向き合って書くことができず、
ひさしぶりに書くと
タイトルの付け方がわからない(苦笑)


なんかそのまんまなタイトルに
なってしまいました💦
タイトルのセンスがいい人
尊敬します‼




≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡




でタイトル通りの『常備菜&パン』


常備菜は以前から時間があったら
たまに作ってたのですが、
最近息子が好きになってくれて
より作りがいがあって楽しく
作れるようになりました。



かぼちゃの煮付け
きんぴらごぼう
ごぼうサラダ



息子はにんじんが野菜の中で
唯一好んで食べたがる食材なので
ごぼうとにんじんだけで2通り
の味が楽しめるのはありがたい。


我が家は、主人は毎日、私と息子も
仕事の日はお弁当作っているので
作っておいていれるだけで
朝の貴重な時間を焦らなくても
済むので本当に助かります。

これからも出来るだけ続けて
いきたいと思います。

常備菜用の保存容器も欲しいな~




そして『パン』というのは
つい最近はじめたばかりですが、
パン作りをするようになりました。

といってもまだ3回だけど(笑)




ついさっき焼き上がったもの。
少し前から、牛乳のかわりに
豆乳を買っているので、豆乳パンと
後ろの黒い物体は主人用の
豆乳チョコパン、、、
見た目ひどい(/´△`\)

バレンタインも意識してみたけど、、、
別で用意します(苦笑)



でも味はまぁまぁ良かったので
よしとしよう!



豆乳パンは息子サイズの小さめに。




主人が朝しか一緒に食事出来ないので、
朝ご飯は出来る限りちゃんと
作るのですが、その分時間がかかる。



我が家の中で目覚まし時計の役割の
早起き息子はそれまで待てないので
起きたら一番に一口だけのパンを
食べるんです。
(卒乳時期の習慣がなかなかやめれず💦)

普段はアン○ンマンのスティックパン
なのですが、こうも毎日市販のパン
っていいのかな、、、、と

だったら作ってみようと、クックパッド
先生頼りに作るように。


まだまだアン○ンマンにお世話に
なることも多いけど、
ちょっとでも添加物の少ない
身体に良いものを家族に
食べさせてあげれたらなと
思います。


とブログに書いたら少しは継続
出きるかなという思いで
宣言しました(苦笑)



最後まで読んでくださり、
ありがとうございました‼