貧乏性? | ゆうけー(ちぢ)のひまつぶし

ゆうけー(ちぢ)のひまつぶし

趣味山盛りで更新していきます!




物に対する愛着感ってのは結構大きな事



先日4代目のイヤホンが断線したので

急遽、5代目探し

5代目イヤホン


オーテクのSOLID BASS

ランクは下のやつだけどね

散々迷った挙句に4代目でもお世話になった新モデルを購入





そんでもって先代にはさよならを

3、4代目イヤホン


ボロボロですな…(左から4代、3代)




んでまぁ愛着の話に戻るのだけど


特に4代目(オーテクS,Bシリーズの旧型)

これは何の記念でもなく、別にそれほど高いわけでもなく

ましてや貰い物でもない

単純に3代目が不調だったので購入




これがまぁいい音だったんだよね

そりゃお高いモンに比べりゃ対したことないんだろーけど…

あれだ

自分の耳に合った音だったんだね

それからまーぁ酷使酷使


外のロゴカバー外れるし、まーホワイトだったもんで黒く汚れる汚れる…

無くした時は涙目で必死に探したのもいい思い出



そんなこんな、まー変な愛着感を(貧乏性の疑い)持ったまま

失くなるオチじゃなく断線っていう締めくくりで終わったことには少し誇りに思ってる


…ってのが今回のお話でしたとさ






モノには魂が宿るなんて結構臭い言葉がある

俺は実際、そこまで言うか…?なんて思ってる←

けど、モノって使えば使うほどそれ相応の価値が出てくるんじゃないのかな?って考えだ





簡単にものを捨てるひとが居る

それは別に悪いとは思わない

ただ、その手にしてるモノを捨てる前に

それをどう使って来たのかを

もう一度考えてみては?



もしかしたらまだ使えるかもよ…?ww得した気分になるぞ?ww



もったいないおばけに襲われるかもよ~?ww俺は一回襲われた(大嘘)




まあみなさん、モノは大切に、ね