トレンダーズさんのご案内で、

大塚製薬スキンケア化粧品「インナーシグナル」

のイベント体験モニターに参加して来ました。


大塚製薬さんの作る化粧品は、

Cosmetic+Medicine=Cosmedics

健粧品)という考えで、作られました。


コンセプトは、

40代の肌を20代に出来たら・・・

なんてすごい発想でしょう!


1000種類以上の植物や酵母を調べて、

薬用有効成分「エナジーシグナルAMP

の開発に成功したそうです。






大塚製薬さんと言えば、シンビーノに、




SOYJOYですね。

あいちゃん絶賛の葉酸プラス

自宅に戻って頂きましたが、

美味しかったです!




当日は、皮膚科医の友利新先生

女優の仁科 亜季子さんのトークがありました。

仁科さん、お年を伺ってびっくり!!

美しいのに、気さくで、さばさばしていました。

TVを見ながら、歯を磨きながら、

ストレッチなさってるそうです。



友利先生は、元準ミス日本代表の美しい方です。

宮古ご出身なのに、肌が透き通るように白い!

生理周期とあわせてのお肌のお手入れ方は、

かなり参考になりました。

28日周期で変化する、お肌の状態に合わせたお手入れをしないと、せっかくよい物を使ってもあまり効果が無いそうです。



かぼちゃのスコーンとごぼうのシロップ煮を、

お肌に良いローズヒップティーと頂きました。




最後に実際に手を使ってお試し・・・

手では勿体無いくらい、すべすべ、しっとり。





お土産はこちらです。

今度はお顔で試してみます。





トレンダーズさん、大塚製薬さん、

今回はためになるお話、素敵なスイートをありがとうございます。

早速使わせて頂きます。