未来の自分に手紙を書こう ブログネタ:未来の自分に手紙を書こう 参加中


未来の自分・・どんなおばあちゃんかな?

元気にテニスして、アンチエイジングに励んでいるのかな・・・


日曜日に資生堂さんのご招待で、

「肌の平和を考えるサミット」に参加してきました。

素敵に年をとりたいな~と実感したイベントでした。


当日は100人の女性が参加。

司会は、元フジテレビアナウンサーの深澤さん。



リアルタイムで意見が反映される機械ですぐにアンケート結果が集計されました。すごい!



最近「自分の肌が敏感肌だ」と感じる方が増えてるそうです。

生活の様々な要因によって、肌がストレスを受け、敏感になっています。

一番の原因は「睡眠不足」ですね。

良質な眠りのために、深呼吸をしたり、好きな音楽を聴いたり、軽くストレッチをしたりといろいろな工夫を教わりました。


また栄養面でも、冬野菜のかぼちゃがいいですよ~などといろいろためになるお話を伺いました。


休憩タイムには、トマトと小松菜のケーキと紅茶を頂きました。




その後、専門家を交えて質問タイム。




さらに、肌質にあったラインを使ってお試し。




お土産は好きなラインのトライアルセットと、

大判のミラー。。。


時間が1時間以上押したので、

その後の予定に支障があり、ちょっと残念でした。