行基の足跡 →その2 | お試しブログ

行基の足跡 →その2



奈良時代~平安時代にかけて、疫病が流行していました。その疫病は、左遷した方向、西側=九州の太宰府側からよく発生していました。


737年、
藤4子=藤原四兄弟が疫病(天然痘)のため全員亡くなりました。



古代~現代まで続く官僚国家体制の源(みなもと)→中臣(藤原)鎌足→藤原不平等→藤原4兄弟=藤原南家・武智麻呂、藤原北家・房前、藤原式家・宇合、藤原京家・麻呂は亡くなりましたが、子孫は続きます。

藤4子が亡くなると、聖武天皇と后(つま)である光明皇后は、『長屋王の祟り』だ‥と、思いました。聖武天皇と光明皇后は、『百』の派閥・藤原摂関家とともに『白』の派閥・長屋王を死(自害)に追い詰めていました。http://www2m.biglobe.ne.jp/~shotaro/no484.html

長屋王は、天武系(新羅派)=『白』の派閥⇔聖武天皇と光明皇后、藤原摂関家は天智系(百済派)=『百』の派閥でありました。

藤4子が亡くなると、聖武天皇と光明皇后は、これまでの行いを改めて、これまで通り『白』の派閥も取り入れて大仏建立を行いました。大仏建立の設計は『百』の人⇔労力は『白』の人、さらに『おに』と呼ばれる人々が担当していました。主な労力を集めた行基(ぎょうき)という僧侶は、百済系漢人=『百』の人でありましたが、行基の下には『おに』と呼ばれる人々がたくさんいました。

古代~現代まで続く官僚国家体制=隠れ社会主義体制は、民主主義(自由)でもてんびん座社会主義(平等)でもありません。行基は、当時の貧しい人々、差別されていた人々を救済する本当の社会主義者でありました。聖武天皇と光明皇后は、『長屋王の祟り』に対する懺悔(さんげ)のような謝罪をしていたと見られます。

藤原摂関家は、『血』を繋ぐ事によつて、官僚国家体制=隠れ社会主義体制を維持してきました。

今となっては、地球の自転による偏西風、近い結婚による免疫力の‥と判りますが、当時の人々は『祟り』をおもい怨霊信仰』を強く持っていました。

奈良時代は、百済系漢人=『百』の派閥⇔新羅系秦人=『白』の派閥が政治の主導権を争い、約10年ごとに政権交代が起こった時期で、臣(藤原)鎌足の息子→藤原不比等長屋王藤4子橘諸兄藤原仲麻呂道鏡(例外)藤原百川→平安時代~現代まで‥続きます→

 聖武天皇は藤原4兄弟の死後、藤原色の強かったそれまでの行動を改め、橘諸兄を深く信頼してゆく。




聖武天皇は、藤原不平等と賀茂氏の娘・藤原宮子の子でてんびん座光明子は、藤原不平等と県犬養三千代の娘で、聖武天皇と光明皇后は同じ歳であるけど⇔聖武天皇の母親・藤原宮子と聖武天皇の后・藤原光明子は異母姉妹であり、光明皇后から見ると目聖武天皇は甥でありました。そして、橘諸兄(タチバナモロエ)は光明子の異父の兄でありました。

一時期、藤原4兄弟に代わって政権を握った橘諸兄の父は敏達天皇の末裔・美努(みぬ)王、母は県犬養三千代(あがたいぬかいみちよ)で、最初の頃、橘諸兄は『葛城王』でありましたが、父親が亡くなると、母親の橘姓を名乗り、葛城王は橘諸兄になりました。

そこで少し気になる事は、
県犬養橘三千代さん、系図を見てみると、賀茂氏、葛城氏、県主(あがたぬし)など‥かなり古い王権の『血』が繋がっている事が解ります。

県主(あがたぬし)、部民姓、屯宅制など‥昔は反発していたけど⇔その後、服従した場合、設置されていました。

やはり、県犬養橘三千代さん、系図を見てみると、かなり古くから『光と蔭』が繋がっていた事‥解ります。聖武天皇と光明皇后は、『神の子』であり『鬼の子』でありました。

賀茂氏と葛城氏は、かなり古い王権で、古い『おに』と新しい鬼は、繋がっている自転車さらに、神と鬼、古い王権と新しい王権→光と蔭は繋がっている事が解ります。




辺野古の反対側に恩納(おんな)の伊武部(いんぶ)がありますてんびん座辺野古(へのこ)は古い日本語で・・・といいます。古い信仰は、少し『エロい』ように見えるけど⇔日本列島に古くから残る大切な信仰です。五穀豊穣祭、凸、子だくさん、凹、繋がる→産道→参道を防ぐ事は、自から『属国』の道を歩く事を意味しています。


本当は繋がっているけど⇔分別している。

新しい王権は、古い王権→古い信仰を意図的に『封印』する事によつて、官僚国家体制=隠れ社会主義体制を維持している。それは、民主主義 (自由) でもてんびん座社会主義 (平等) でもありません。いまロボット官僚機構に支配されたテレビマスコミを私用してゲーム左風から右風の時代に突入している。その「2風」は幻想的な「まぼろし」であるけど、彼らは本当は、かなり古くから『光と蔭』が繋がっていた事・・知っているけど⇔人々の感情を持て遊んでいる事が解ります。


農家を苦しめているのは農協、同じくてんびん座何かを封印する事は、きっと解ります。本当は「とう」さんも「かあ」さん、感情論より情念論、そういう事を言うと不敬罪に処せられる時代に突入している。今のマスコミは8割は宣伝であること、解ります。



感情をテレビ


持て遊ばれたのネ・・