すっかりご無沙汰してしまいました!

今年後半は自分のキャパを考えずに色々なイベントに参加して
ブログまで手が回らなくなってしまってました( ̄▽ ̄;)
早速反省すべき点ですね。

でもそのおかげでハンドメイドでの人の繋がりは広がった1年でした。

なかでも昨年からhakomittsu.さんに委託したことは、
今年の私の環境を大きく変えるきっかけになったと思っています。

お茶会ではなかなか会えない他のハンドメイド作家さんとの交流ができ、
それをきっかけにさらに人の繋がりがひろがりました。

通常の店舗委託だけでなく、
1周年の11月にはセミオーダー、ワークショップを開催でき、
直接お客様とお話する機会ももてました。

そしてまだ形になるのは来年ですが、お茶会をきっかけに思いがけないお話も頂きました。
こちらはきちんと発表出来るようになったら改めてご報告したいと思います(*’ω’*)

委託についてはお店の客層やその作家さんの目的により、合う・合わないがあるでしょうが、
私にとってはhakomittsu.さんに委託して良かったと思います。

ただ、活動の幅が広がってきた反面、手が回らなくなってきた部分もあり、
来年はこの辺りをどうしていくかを考えていこうと思っています。

来年の活動ですが、既に春には私にとって2回目のタカラバコマーケットの参加が決まっています!

hakomittsu.さんでの企画展も参加するつもりです。

出来れば来年中にはイベントへの直接参加もしてみたいと考えています。

今と同じでは向上は望めないので、何か新しいことに来年も挑戦していくつもりです。

こんな私ですが、来年もお付き合い頂けたら嬉しいです!
よろしくお願いしますm(_ _)m