いいお天気だね晴れ


偶然通りかかった川岸で、亀発見!!

しかも、けっこう大きいクローバー 





息子くんは、すっぽんビックリマークと、騒いでました。

いやいや、亀でしょうよ。


もしかしたら、飼育放棄かなぁ??


理由があるにせよ、どんな動物でも、捨てたりしちゃいけないんだよ。

みんな命があるんだからね。


と、いうお話をしながら、眺めてました。




気持ちよさそうに、一生懸命泳いでました。


見てるだけでごめんね、亀くんしょぼん

動物大好きな、かっちゃん、悲しそうでした。


こういう自然の中で、優しい気持ち、人を思いやる気持ちを

学習できるといいなぁと思いました。