昨夜の

「徳光&ピン子&ミッツの
もしも突然芸能人が家族になったらどうなる?」

ご覧いた方々から、コメントをたくさんいただきました。

感動や共感をしてくれたり、

あたたかいおコトバありがとうございます。



私自身、全く完璧な母親ではないし、

息子としょっちゅう衝突してるし、

怒りすぎて、言い過ぎて、へこむことも多いし、

人様のご家庭で役にたてるのか…

出させていただくことも、悩みました。



出させていただくなら、本気で向き合わなきゃと思い、

ありのままのわたしでぶつかり、

感情が押さえきれなくなってしまいました。



子育てって、それぞれ千差万別だし、

これが正解!なんてないと思う。



初めて子供をもって、初めて父となり母となり、

お互いに初めてのことを積み重ねて、成長し合って、

その中で、家族のルールが出来るのかな?

と、わたしは思うのね。



子育てで悩んだり壁にぶちあたるのは当たり前



ついつい口出ししたくなるし、

イライラもしてしまうけど、

あたたかい目で見守りたい気持ちは

いつもどこかに持ってます。



うちはただ今、反抗期真っ盛り!



何考えてんだか分からないけど、

いい距離感で、見守りたいな。



photo:01



photo:02



写真は、

パパとひよりちゃんと行ったサファリパークにて足あと



短い時間だったけど、

わたしも大切な事が改めて分かったような気がします。

この場をお借りして、

パパ&ひよりちゃん、ありがとうニコニコ

これからも助け合って、仲良くねっ音譜