高校の入学式も終わり、ひと段落。
親子共々新たな門出です。

偶然、父の月命日の日が入学式で、
たまたまいつも利用することのない路線に乗り、
昔、家族で住んでいた近くを通り、
父の好きだったお店、
息子を送り迎えした道、
いろんな思い出がよみがえり、
車内でうっかり涙。

きっと父が
俺も連れて行ってくれよー
って、
誰よりも心配し、誰よりも愛していた
息子の門出を一緒に見たかったんだろうなと感じて
パパ、一緒に見守ってね
と心に思い、行ってきました。

わたしは2つ母校があって、
1つは名古屋の女子校
まー、はちゃめちゃでした。
なーんにも考えてなかった、お気楽な女子校生活。
楽しかったなー
いっぱい遊んで、いっぱい笑って、
いっぱい泣いて、いっぱい怒られたw
おもしろキャラ揃いで、ほんと毎日が楽しすぎたもん。
そして、そんなお気楽女子校から、
高2の途中で転校した堀越学園。
はちゃめちゃ女子校から転校したわたしには、びっくりびっくりな厳しい校則で、
これで楽しめるのだろうか…と日々不安でした。
が、
同じような目標を持ったクラスメイトと、仕事しながら高校に通うという、生活の悩みや不安を分かち合え、
堀越でもたくさん楽しい思い出ができました。
未だに仲良しな芸能コースの仲間。
近々みんなで集まるのも、ほんと楽しみで仕方ない。

息子にも、たくさんいろんな事を感じとってほしいな。
悲しい事、苦しむ事、泣く事、辛い事、
不安定な思春期、
嫌だな、めんどくせー、って思う事が多いでしょう。
そこを我慢して頑張った先にある、
喜び、嬉しさ、爽快感、達成感、
きっときっと宝物になるから。

ついついうるさく口出ししがちだけど、
ゆっくりじっくり見守っていきたいです。

まだまだ未熟な母だけど、息子の新たな門出と共に、
わたしもまた成長していこう。
頑張りすぎず、頑張っていきます☺︎