久しぶりの中華街。



中華街って、駅からちょっと歩くし

遠いと思っていたけど、

電車に乗ったらあっという間に

石川町駅♡

あら意外と近い~♡






こんにちは

高桑ちかです。




先日の記事にも書きましたが



今回は、横浜に
花垣志乃さん、下村さなみさんが
立ち上げた



{18DD4ECF-CAEB-4796-AAC4-9F8C3B5A7E3A:01}




のメンバーが全国より集まりました!
{FD7ADC0F-5A21-467F-994F-95DE4F958790:01}


0期~3期のメンバーが集まりましたが
今回こられたのは極々一部の方。

もっともっとたくさんの方が、
全国で家事やお片づけ、お掃除などなど
頑張っております。


1日1家事隊のコンセプトは

未来の自分を楽にしよう!
それを目指して、いつもの家事ではない
コト モノを1日1つ実行しませんか。



私がなぜ、この1家事隊に
所属しているのか。
ちなみに、私は1期所属です♡


話せば長い(笑)
これは、本当に不思議なご縁がつながつた
出会いだったのです♡


そして、
このコンセプトこそが、
いつもひとりで家事を頑張っている
方々へ、大きなエールとなったのです。


FBグループでつながった、
会ったこともないメンバー同士が
毎日、「今日はコレをやってみました~」
報告しあい、



「あ!それいい!ウチもやろうっと♡」
と刺激しあい、



時には、出来なかったことも報告したり


いいね!隊員も立派な1家事!
認めてくれたり。


こんなにも、愛があふれているのです。

普段、あぁ、面倒だなぁと
思っていたことが
これ、1家事にしちゃおう~と!
と、前向きに家事をしている。



このマインドは大きな変化です。


出来なくってもOK!

仲間がいるだけでなんか頑張れる。

そんな風に接してきた仲間たちと
期を越えた交流をと
湘南ライフデザイン(SLD)のお二人が
企画してくださいました。


ありがとうございました!!



{70240874-18AC-48B6-B7DE-449B0CB10429:01}

uddyこと大好きな宇高有香さんと♪




{64847404-B2D5-45F0-9D4B-B806B4DC820B:01}

1家事へのご縁を繋いでくれた
本当にいつもありがとう~♡



{4DA78BCA-B817-4223-B662-DC7510C27596:01}

ブレ具合がちょうどいいわ~って言ってくれる
初めまして~な、私のお隣志田ちほちゃん♪
そのお隣は、まなべようこさん♪


手前にいるのは、
同期のなおちゃん♪こと住江直美さん


こうやって、つながっていくことに
もう嬉しくて嬉しくて。


今後、一緒に何かできないか
企画中~o(>ω<*)o


{05125D08-FD63-4DCC-AA82-B201A04A4FA1:01}

今回、一緒にカメラを担当させて
いただいたけいぼー♪
ありがとね!

お会いできて嬉しかったです!

来年の忘年会も今から楽しみです!
(行く気マンマン(^^;;)



{AC7991F8-D872-4032-BC97-56F80AFFD015:01}






お読みいただきまして

ありがとうございました♪






少しでも共感いただけましたら、

いいね!の応援をいただけると

嬉しいです。


みなさまからのアクションが

私のエネルギーになります!

よろしくお願いいたしますバラ