出て来た胎盤触ったぜぃチョキ

A4サイズのトレイにギッチリ入った、わたくしの胎盤キラキラ

デカいつ目

『すっごい立派な胎盤です』

と、看護師さんの太鼓判付きひらめき電球

通常、胎盤は500gくらいらしいが私の胎盤は800g(笑)

分厚さもガッツリあり超立派ニコニコ

惚れ惚れするねぇラブラブ

胎盤に付いていた破れた胎胞とヘソの緒も確認目

胎胞は思ってたより分厚く、ヘソの緒はすっごい太くてビックリニコニコ

赤ちゃんは胎盤やヘソの緒がなければ生きていけないんだもんねキラキラ

しっかりしてて当たり前だと妙に納得ニコニコ

胎盤は、赤ちゃんに異常があった時など調べるために出産後しばらく冷凍されるんだって目

だから、私は出産後落ち着いてから病室で見せてもらいましたニコニコ

ちなみにパー

看護師さんが気を使って旦那様にも『見ますか?』って聞いてくれたけど…

『無理です!!

って、旦那様は急いで病室から出て行ってました(笑)

にほんブログ村 マタニティーブログ

にほんブログ村 妊娠後期

人気ブログランキングへ

○○がないと生きていけないブログネタ:○○がないと生きていけない 参加中