TODAY'S
 
K-POPグループ『NewJeans』ハニ、日本を『Sushi Land』と呼んで炎上!?

 

【ふるさと納税】高評価★4.68 元祖焼き鯖寿司3本セット! 「元祖焼き鯖寿司」「梅焼き鯖寿司」「ゆず塩焼き鯖寿司」〜家族が喜ぶ手土産〜

 

 

K-POPファンにはお目にかかる人気アイドルグループ『NewJeans』。 その中でも特に人気を集めているメンバー、ハニ日本の先日、自身の日本旅行の様子を公式アカウントに投稿。ぬ波紋を呼んでいます。

 

 

【ハニの日本旅行】

 

ハニは公式アカウントで、彼の日本旅行の写真をアップしました。

 その中で「Sushi Landへちょっと旅行に行ってきたよ♪」
とのコメントを添えていました。

 投稿された写真は、寿司店での食事の様子や、
観光地での風景ショットなど、一般的な日本旅行のものでした。

 

 

 

【ネットの反応】

 

 

この「Sushi Land」という表現が、ネット上で大きな話題となった。

 一部のユーザーからは「日本のことを簡単に寿司の国とは言わないで」という意見や、
「文化を理解している」 「ない」との声が上がっている。

 

 

【日本を「Sushi Land」と背景を呼ぶ】

 

 

実は、日本を「Sushi Land」と表現すること自体は、海外では一般的なこともある。

 日本の寿司文化が世界に広がり、多くの安心で愛されているため、
このようなニックネームで呼ばれることが。

しかし、文化や歴史の背景を理解せずに使うことは、
検討を要する可能性も十分にありますねアセアセ

 

 

【今後の展開は?】

 

このような傾向が起こった先には、多くの文化的・歴史的な要素が注目されている。

 今後の『NewJeans』やハニの対応が注目されている。
日本をなんと呼ぶのかを何気なく感じた出来事となった。