こんにちは✨❗
JSAアイシングクッキー認定講師の☆NORI☆です。

認定講座3.4のレポです。

認定講座3は、細かいパイピング、イニシャル、シルエット

細かいパイピングは、カーブや、パイピングの位置がバラバラになってしまい、パイピングがマスターできたら、クッキー型使わなくてもこれだけでクッキーが華やかになるし、絶対上達したい❤
頑張ろう~⤴

シルエットやイニシャルは、これ書くの⁉って思ったけど、下絵をなぞって作る事か判明
キャラクターもこれで出来るかなぁ⁉
作ってみよ



認定講座4は、お花絞り

一番固いアイシングで❗
固~い
めっちゃ手が痛い
それに、難し~い

口金の角度が微妙に合わなくて、なかなかコツが掴めず悪戦苦闘
でも先生に何度も教えてもらい、やっとコツがつかめて出来るようになりました
家でも早速復習❗
練習通り出来ましたよ❤

お花があると、クッキーもパッと華やいで素敵になるから、練習して作っておこ✨