新年あけましておめでとうございます

私の拙いブログに応援ありがとうございます。

本年もよろしくお願いします。


元旦の初詣のあとは


恒例になった2日の新年会


シャングリラホテル東京 ロビーラウンジ アフタヌーンティー





昨年もクラシックアフタヌーンティーでしたが

昨年はお得プランを利用したので

今回のほうが品数が多かったです。

(お得プランがありませんでした)




ウェルカムティーはオリジナルブレンド


クラシックアフタヌーンティー


HPより

【ホームメイド焼きたてスコーン】
・トラディショナル
・全粒粉
・カルフォルニアレーズン
****************
【総料理長の特製サンドイッチ】
・スモークサーモンとサワークリームベーグル
・クックドムと胡瓜のブラウンブレスレット
・トマトモッツアレラ バジルバターとパプリカブレット
****************
【オリジナルアフタヌーンティースイーツ】
・ぶどうのゼリー
・モンブラン
・ピスタチオムース
・クラシックオペラ
・ラズベリーとフラワーのマカロン
****************


【お好みのお紅茶をリストよりお好きなだけお選び下さい】紅茶はポットにてご用意します。
・シャングリ・ラ ホテル 東京 オリジナルヒマラヤン ブレンド
 崇高で誉れ高いダージリンとネパールからの茶葉を使用したシャングリ・ラホテル東京オリジナル・ブレンドのオーガニックティー。
 穏やかな渋みと花のような香りで奥深い味わいに仕上げました。
・オーガニック イングリッシュ ブレックファースト
・オーガニック ダージリン(シーヨック農園)
・アッサム ゴールド(マンガラム農園)
・オーガニック アールグレイ
・カーデン オブ エデン
・オーガニック エジプシャン カモミール
・オーガニック アプリコット エスケープ
・鉄観音茶/烏龍茶
・チョコレート モンキー/ルイボスティー
・オーガニック パシフィック コースト ミント
・オーガニック フレンチ レモン ジンジャー
・オーガニック ラズベリー ネクター
・Happy ハッピー
・コーヒー・カフェオレ・カフェラテ・カプチーノ
 (ホット/アイス)
・アイスティー(レモン/ミルク)




紅茶はポットで提供

カップ2杯分くらい入っています。

まずは一番好きなアッサムミルクティー

その後2回オーダー後

ラストオーダーになりました。


シャングリラのアフタヌーンティーは大好きなのですが

スイーツ甘いです。

そこが好き嫌いがわかれるところ?


フルバージョンだとかなりボリュームあり。

昨年くらいで十分だったかも?


新年初のアフタヌーンティーを

素晴らしいホテルで過ごせたことに感謝します。


今年もたくさんアフタヌーンティーにいけますように!

お付き合いしてくださる方、

よろしくお願いします。