孤独のグルメに登場してから

さらに行列店になってしまったお店

「プチモンド」

かな~~り前に2回ほど行っていて

久しぶりの訪問です。




赤羽駅西口から5分ほど歩くとこの看板が見えます。


到着したのは10時20分くらい?

オープンしたばかりだったのでしょうか

先客の方、10名はいましたがテーブルには何もきていなかったです。


オーダーしたのはもちろん有名なフルーツサンド




このボリューム

隣のお席のご婦人二人に先に提供されたのをみて

二人分なのか?と思ってしまいましたよ。

(前回訪問時はフルールサンドをシェアしケーキも食べた気がする)


果物屋さんに併設された店内には新鮮なフルーツがたくさんおいてありマスターはそこからフルーツを取って調理

もちろんフルーツを買うこともできます。


薄目のパンにたっぷりの生クリームとフルーツ

甘さ控え目なのでパクパク食べれます。


地元の常連さんがたくさん来ていて新年のあいさつをしていましたよ。


おしゃれなフルーツパーラーというより喫茶店です。

それも味があってよいですね。


珈琲も美味しいです。


前に来た時ホットケーキも食べたいなと思いつつ達成せずあせる

次回こそホットケーキを食べますコーヒー