浜田山にあるベリーズティールームさんへ

10月に移転されてから初めての訪問です。





時間も早くまだお客様もいなかったので店内をパチリ




1月2月限定の「ピーターラビットのアフタヌーンティー」

 

ピーターが好きなお野菜を使ったスコーンやケーキ

 

ちょっと罪悪感少ないかも?

 

ピーターが使うような可愛いカップ&ソーサー

 

飾りと思いきや(笑)

ウエルカムティーでした。

セイボリーはコテージパイ


メニューはオーナーさんブログより拝借

★★メニュー★★

*ウェルカムティー

*おとうさんのパイ(コテージパイ)

*マクレガーさんの畑のお野菜ケーキ(ケークサレ)&ピクルス

*ミニスコーン2種(プレーン、かぼちゃ)クロテッドクリーム&ジャム付

*お野菜ケーキ(キャロット)

*お野菜ケーキ(ズッキーニ&チョコ)

*ネコ巻きだんご(ジャムローリーポーリー)

*うさぎタバコ入りショートブレッド(ラベンダー)

*カシスムース

*お好きな紅茶

 

紅茶はルフナにしました。

さっくりとしたスコーンにはクロテッドクリームとジャムを添えて

スイーツはどれも優しいお味


店内午後には混みあって満席

アフタヌーンティーは2時間とのことですが

混雑していなければもう少しゆっくりも可

ゆっくりしたい場合は土日は避けたほうがいいかも?

 

インフルエンザが流行っているのでキャンセルのこともお友達が聞いたら

当日キャンセルも対応してくださるということで

ありがたいですね^^

 

お店、以前の店舗よりもかなり広くなり

しかも可愛いラブラブラブラブ

 

駅から近くなったせいもあってか

普通にランチをいただきに来ているお客様もたくさんみえました。

アフタヌーンティーでなくても気軽に利用でき

さいたまにもこうした紅茶店が増えてくれると嬉しいですねティータイム