ドトール珈琲農園


大宮にあるドトール珈琲農園

ずっと気になっていたので元同僚仲間と行ってきました。

ドトールの少し高級店という感じですかね。

店内思った以上に広く

満席でしたが少し待ったら5人にも関わらず案内していただけました。


コーヒーは4種類のブレンド

ドトールブレンド

クラシックブレンド

モダンブレンド

サードウェーブブレンド

私はモダンブレンドにしました。


別日に行ったモーニングタイム




サンドとドリンで600円(税別)
トーストならコーヒー単品のお値段ですよ。

朝は人も少なくてかなりまったりできました。

珈琲のブレンドは選べませんがドトールの珈琲は

個人的には飲みやすくて好きなのでモーニングの珈琲で十分でした。

大宮でお茶したい時にこれからも利用する率高いと思うお店でした。




珈琲店の記事なのにニコニコご紹介するのは

お友達にいただいた紅茶

トワイニングスAustralian Afternoon Tea




どんな紅茶なのか色々調べてみたところ

Full Body (十分なコク)、 BRISK(キレのよい)

濃いめのブレンドなのでミルクティーにしていただきました。

水色(スイショク)も濃くきれいな紅茶ができました。

渋みはあまり感じなかったのでストレートでも美味しくいただけました。

日本では手に入らないようなので紅茶好きに嬉しいお土産ですね音譜音譜