セルリアンタワー東急ホテル

「ガーデンラウンジ坐忘」

アフタヌーンティーに行ってきました。


 

 

坐忘のアフタヌーンティーは

 

 

トゥール・ド・アンサンブル
11:00~17:00(L.O)

¥3,682(税サ込)


・ソワレ
17:00~21:00

¥3,979(税サ込)

 

時間帯によって若干お値段が違います。

 

一休での予約は取れなかったのでHPから予約しました。

 

HPより

<オードブル>
ほうれん草とベーコンのキッシュ
オレンジ風味のエスカベッシュ
カリフラワーのブルーテ 鯛のフレーク添え クミンの香りで
食べるオリーブオイルを使った“バーニャカウダー”
生ハムと赤キャベツのサンドウィッチ
たまごときゅうりのサンドウィッチ

<スコーン3種>
プレーン
抹茶と甘納豆
スライスアーモンド

<デザート&プティフル>
アーモンドとキャラメルのパンナコッタ
紅茶のガナッシュ
イチゴタルト
柑橘のゼリー
桜チーズムース

 

1人ずつ三段スタンドで出していただけました。

紅茶はカップで提供

約30種類のティーセレクションよりお好きなだけ

変更も可

 

 

 

まずはロイヤルミルクティー

 

 

 



 

キーマン

ハーブティー、フレーバーティー、コーヒー

ポットでもってきてくれてその場で注いでくれます。

ラストオーダーも今飲んでいるドリンクが終わった頃に

もってきてくださいました。

ポットでもオーダーできるので最後はアッサムを


 

ティーフードがどれも美味しかったし

 

紅茶も美味しいです。

これで4000円以下はCPよいと思います。

なぜもっと早くいかなかったのだろう・・・

初訪問にお付き合いしてくれたお友達に感謝ドキドキ

 

1月から胃の調子がイマイチでしたが美味しいものを食べると元気もでますね^^

 

さてさて次のご予定は・・・

 

2年前に癌の手術、約1年後に再発し抗がん剤治療を始めたもものわずか1回で瀕死になり中止

 

その後施設に入っている父親が

今度は白内障

手術は簡単と誰しも言いますが

しばらく付き添って病院にも通う?

1人暮らしの叔父(父の弟)も色々あって

1人暮らしが難しくなり施設に入所を考えているようです。

探すのも大変なのでそのお手伝いも頼まれています。

ということで今の状況は必然。

それにわりと自分の思い通りにことは進んでいるし(笑)

 

今は目の前の自分の使命を全うしようと思っています。

 

 

さてさて断捨離も無事済んだので次のステップへ

 

自分からしているつもりでも相手からもされているんだよ