門前仲町にあるおしゃれカフェ

SOUL METE COFFEE

 

 

 
 

あちこちなんの用事で出かけているのか??というくらい行動範囲広いです爆  笑

出かける時に必ずカフェやスイーツやパンのお店がないか調べます。

何度も行っているところでも半年だの1年ぶりだったりするし。

 

こちらも年に2回は必ず来る門前仲町。

ソウルメイトコーヒー

 

お店に入るとショーケースがあり、ケーキ、焼き菓子が並んでいます。

カウンターでドリンクとケーキを頼んで先にお会計。

お好きなお席にどうぞ!とのことです。

 

そんなに大きそうでもなかったので2個
ショートケーキは大きいですね口笛
 
カフェラテ 泡がしっかりで飲み進んでも消えません。美味しいです。
 
ショートケーキ
手作りならではの優しく丁寧な作りのケーキ。
甘さは程よいです。
 
チョコレートタルト
 
このケーキにそえてあるクッキー
どうものようです。
リサーチによると鶴というバンドが使っているイラストとそっくり。
ソウルメイトというアルバムも出しているし。
流れているのも鶴の曲のようですルンルン音符ルンルン
鶴は埼玉県の鶴ヶ島出身でそこから名前はつけたと書いてありました。
お一人でやられているお店ってそれぞれこだわりがあって面白そうですねウインク
きっと鶴のファンなのでしょうね^^
 
ただ鶴のことを聞いても私がまったく知らないのでお話しはしませんでした。
清澄白河と比べるとおしゃれなカフェ率は少ない門前仲町には嬉しいお店。
 
また門前仲町に来た時は立ち寄りたいですコーヒーショートケーキ