安心安全な街!南与野に素敵なカフェがオープンしました。

駅前にマンションも建ちスタバやパン屋さんもオープン。
おしゃれなお店が増えていくのは嬉しいですラブラブ
安心安全の根拠は南与野駅前には居酒屋さんは二軒以上オープンしてはいけないそうです。
開発するにあたって取決めでもあったのでしょうか??
 
さて本題のカフェは
 
cafe SIAN
オープンして1ヶ月ちょっとのようです。
お写真は了解をとってとらせていただきました。
 
椅子もすべてこだわりがあり意味があるそうです。いくつかお試しさせていただきましたよ。
陶器を集めるのがお好きとのこと!
ホットコーヒーのカップはその方のイメージで選んでお出ししているそうです。
 
 
これは沖縄の作家さんのものだそうです。
何だと思いますか?
 
 
ジャーン
ストローをさしてアイスコーヒー
 
洋梨のタルト
タルトはその日によってかわるようです。
どこかで習ったわけではないそうですがタルト美味しいですハート
 
 
ランチもあるので次回は是非ナイフとフォーク・・(すぐ行きたい気分ですが・・・)
 
営業時間は当初は11時〜19時でしたが
12時〜20時に変更されるようです。
火曜定休日 連休も火曜日以外はオープンとのことです。
まだオープンしたばかりでHPもなく、宣伝もされていないそうなので穴場ですコーヒーコーヒースイーツ
とっても素敵なカフェなので混まないことを祈りつつ
通常は女性店主さんお一人ですべてまかない、日曜はご主人やお子さんにお手伝いしてもらうこともあるそうです。
栄養士をされていたとのことでランチにも期待してますナイフとフォーク
南与野に嬉しい素敵カフェをたまたまネットサーフィンで見つけた平和な1日でしたウインク