アカシエさん

桃と薔薇の一週間
 
ペーシュミニョン
カカオハンター小方氏の作るカカオ63%のミルクチョコレート【URAWA】を使用したムース・ショコラを中に閉じ込め、
山梨の桃とネクタリンを使用したムースオペーシュで包み込みました。
底に敷いたビスキュイジョコンドに自家製バラのジャムを染み込ませてあります」
ムースショコラと桃とネクラリンのムースオペーシュの絶妙なバランスがアカシエさんらしい。
人には簡単に真似できないような凝った作りの品でした。
 
 
桃と薔薇のミルフィーユ
薔薇のシロップでコンポートした桃を中にたっぷり詰め込んだミルフイユ。
サクサクのパイ生地とジューシーな桃の果実のコントラストが絶妙です。
通常だとかなり甘いミルフィーユですが桃がたっぷりのせいか若干甘さは抑えめに感じました。
 
桃と薔薇のタルト
シロップ漬けの桃がたっぷりで一番「桃」を感じられる品でした。
薄くスライスした桃の上段
ムースの中に大き目にカットした桃
土台のアーモンド風味のタルト生地は安定の美味しさ。
個人的には今回はこれが一番美味しかった!
 
ミルフィーユとタルトの上の薔薇🌹は食べれません。
 
この週のイートイン限定の桃のパフェもかなりかなーり食べたかったのですが
こちらを買ってもらったのでそれはまたの機会に・・・
こちらすべてシェアしていただきました。ショートケーキスイーツバースデーケーキ
 
注:桃と薔薇の一週間は終了しています。