美味しいには理由がある。
三週続けて行ってしまいましたよ。
(訪問したのは先週です)

 
この日は「今日のケーキ」は確認もせずふらりと訪れてみた。
カヌレがまだ焼き上がっていないというので
先にマカロンをいただく。ピンクマカロンマカロン
マカロンがスペシャリテと書いてありましたがどうしても私はケーキを選ぶのでドキドキ
よい機会ラブラブ
 
 
 
フランボワーズと抹茶
思わずマカロンでかくないですか?と
こちらのカフェの嬉しいところはケーキにしてもサイズが大きめです。
 
 
フランボワーズのほうが好みかなラブラブ
酸味があって、暑い日だと甘さも緩和されます。
寒いと抹茶が好みかもニコニコ
 
甘いマカロンにはコーヒーが合うでしょうコーヒー
こちらコーヒーも店長さんがお気に入りを仕入れているそうなコーヒー
なので美味しいに決まってますラブ
 
続いてシフォンケーキ
 
フワフワというより、しっかりした生地のシフォンケーキ。とっても美味しいです音譜音譜
ブルベリーソース付き
クリームだけでも美味しいですがさらに美味しくなるアップ
 
出来たてカヌレ
熱すぎるので少し待っていただきました。
(味がわかりにくいとのことです)
パイナップルのコンフィ入り。
こちらのスイーツはどれもひと手間もふた手間もかけています。
なので美味しい!!
パティスリーとか自分でお店をやっているとか販売や売り上げが目的ではないのでひたすらこだわって作っているから。
行くたびに店長さんに色々お聞きして美味しい理由を探る私イラッ
毎週通っているガチな常連さんが何名かいるのはわかりますね。
久々に通いたいと思い、通っているお店ですショートケーキロールケーキコーヒー
お友達にあげようとガドーショコラもテイクアウトしました。
私はまだガドーショコラはいただいたことがないのですけどねニコニコ
 
あくまで私の好みということですよ!
皆さんのお気に入り店もたくさんあると思いますカップケーキピンクマカロン
来週はお休みとのこと、今週末も行こうかな~ルンルン