衝動買いはしないほうですが、珍しいものを発見したので買いましたよ。

 
クランペットです。
 
クランペットとはイギリスで食されるパンです。
「小麦粉と酵母で作る塩味のまたは甘い軽食パンである」
 
紅茶を勉強されている方は皆知っていると思います。
もちろん私もいただいたことはありましたが市販のものは初めて目にしましたよ。
 
 
イギリスから輸入したものですね。
冷凍の状態で輸入され、店頭に並べる時に解凍されるようです。
常温のスペースにありました。
 
私はオーブントースターで温めました。
さっそくはちみつ&バターでいただいてみましたよ。
 
もちもちしているのでこのサイズでも十分お腹は膨れました。
甘みよりも塩味を感じますね。
私ははちみつをつけたので甘いは甘いですがラブラブ
ハムとかお食事系のものを合わせてもいいような気がします。
 
日本ではあまり食べることのない食感で美味しいです。
 
リピしたらポーチドエッグ作ってエッグベネディクトにしていただこうかなハート