衝撃!感動!豆からアイシングが作れるんですよー! | Vivi Decor福岡・太宰府アイシングクッキー・デコレーションケーキ・フラワーケーキ・リボン教室

Vivi Decor福岡・太宰府アイシングクッキー・デコレーションケーキ・フラワーケーキ・リボン教室

福岡県太宰府市初のJSA認定アイシングクッキー教室
自宅にてアトリエを構え、各種お菓子レッスン、資格取得講座等の開催、アイシングクッキーやケーキ、焼き菓子販売も行っております。又、企業様や行政主宰イベントに講師として講座開催させて頂いています。

福岡・太宰府市初JSA認定校
★福岡・太宰府アイシングクッキー教室・デコカップケーキ教室Vivi Decor
JSAアイシングクッキーマスター認定講師
LaCheRIBBON(ラシェリボン)認定講師の吉永瞳
です。

数あるブログの中からご訪問ありがとうございます♪




突然ですが、今日は素敵な情報をお伝えします!

岐阜市・岐南町のアイシングクッキー教室 Life*Pleasant(ライフ・プレザント)のあやかさん が

卵なしアイシングの研究をされていて、その決定版を発表されました。

その名もビーンズアイシング

何々?ビーンズアイシングってなんじゃい??

と思われた方、ぜひこちらの記事をご覧ください。

卵なしアイシング決定版
これって本当にすごい、凄い発見だと思います!!


そして、誰でも簡単にできるという卵白なしアイシングの作り方を惜しげもなく公表されました♪
  ★ビーンズアイシングの作り方★

本当に目からうろことはこのことです!!!


私の家族には幸いアレルギー持ちはいないのですが、豆が好きな私は飛びつきました(笑)

以前卵アレルギーの方に
卵なしアイシングができるか聞かれたときに
その時の私には知識もなく、できるなんて思ってもいなかったので
不可能だと答えました。

そのことがずーーっと頭のどこかにひっかかっていたけれど
研究、検証する根性はないし・・・・あせる

研究している講師仲間の苦労と努力をしってはいたけれど、
手つかずのまま日が経っていました。ショック!

そんなとき、
ビーンズアイシングの存在、レシピを知りました♥


レシピにある『ひよこ豆』以外の豆でももしかしたらできるんじゃない??

と思いたち、

冷蔵庫にたまたまあった『サラダがおいしくなる豆』で試してみることにしましたにひひ
一応ひよこ豆も入っているしね。
なんだかできそうな気がしてきた夜中の24時!!
思いつくの遅すぎーーーー(笑)







乾燥卵白で作ったアイシングとビーンズアイシング。

結果、できたんです♥クラッカー 
すごくないですかーーー目目
見た目にはほとんど変わらないですよねー。


作り方はとっても簡単。
こちらのパウチから豆を出して煮汁とわけます。







この時33gの煮汁が取れました。
裏に内容量と固形物量が明記されていたので、わかりやすかったです。




100g当たり13~14gの煮汁で練ります。



メランルージュロボで練っているので、ビュンビュン羽が回っていますね(笑)


練りあがりはこんな感じ。

おぉーーーー!!!

まさにこれはロイヤルアイシングではないかアップアップアップ


夜中に一人で大興奮しちゃいましたよ!!


そして、ロイヤルアイシングみたいにアイシングできるのか、余っていたクッキーにアイシングしてみることにしました。

その時に思いついたのがこちら↓


豆といえば きな粉でしょ!にひひ

プレーンビーンズアイシングときな粉ビーンズアイシングを使った
アイシングクッキーが完成しました♪
 
 クラッカークラッカー



こんなに身近な材料で、しかもミックスビーンズ(笑)
簡単にアレルゲンフリーのアイシングが作れるなんて

本当に衝撃と感動の嵐です!!


気になるお味ですが・・・・


ロイヤルアイシングよりほんのり後味が香ばしい気がして

美味しい♥ 
なんとなーーく豆の甘味を感じるような感じないような・・・(笑)

それくらい遜色ないアイシングクリームなのです!



岐阜市・岐南町のアイシングクッキー教室 Life*Pleasant(ライフ・プレザント)あやかさん
素敵な情報を本当にありがとうございます!

アレルギーの方でもそうでない方でも
より多くの方の笑顔が増えることが
あやかさんの喜びだとおっしゃっています。


まさにその通り★

アイシングクッキーを通じてたくさんの方に笑顔を届けたい♥
という想いは私も教室を開講した当初からの想いなので
このビーンズアイシングももっと自分のものにしていって
より多くの方に紹介できるといいな、と思います。





実は、いま小豆を煮ています(笑)

できるかどうかわかりませんが・・
また検証結果をお伝えしますねにひひ




リボン募集中のレッスンリボン






■JSAアイシングクッキーマスター認定講師講座■



 
JSAアイシングクッキー講師対象の世界最先端の技法を学びスキルアップできる上級講座です♡
JSAアイシングクッキー認定講座で学んだ技術に+30種類以上の新しい技術を学べます。
JSA(日本サロネーゼ協会)のHPはこちら→★★★
九州で受講できる5校のうちの1校です♪



■JSAアイシングクッキー認定講師講座■

アイシングクッキーの基礎から応用までしっかり学べて資格取得できる講座です。
JSAのサポート体制がしっかりしているので、資格取得後も活躍できる場がたくさんあります♡ 
詳しくはHPをごらんください。
JSA(日本サロネーゼ協会)のHPはこちら→★★★








■LaChe RIBBONディプロマ取得レッスン■

★2016年2月よりさらに魅力的内容へ改定されます★
【basicコース】4,000円           【step-upコース】5,000円


テキスト代 1,000円
LaCheRIBBON登録料 10,000円
リボンキット代 5,000円
送料・道具代 1,000円
合計26,000円

※開講スケジュールはご希望いただいた方と調整させていただきます♪




※インスタグラム始めました→vivi_decor



最後までお読みくださりありがとうございました。

福岡・太宰府アイシングクッキー教室Vivi Decor
JSAアイシングクッキーマスター認定講師
JSAデコカップケーキ認定講師
LaCheRIBBON(ラシェリボン)認定講師
吉永瞳