退職して1年が経ちました | 自分史上最高の生き方をデザインする 思考整理のプロ 石田ひろこ

自分史上最高の生き方をデザインする 思考整理のプロ 石田ひろこ

コーチとして
コーチングという
コミュニケーションツールを使い
クライアントの目標達成や課題解決
夢の実現をサポートしています

私は

2020831日に

28年勤めた会社を退職しました



あれからちょうど1年



辞めた当初は

まずは半年くらいはゆっくりして

父と温泉旅行に行こう、とか

施設にいる母の所へ頻繁に通おう、とか

ボーッとしたりして

今までできなかった過ごし方を

しようかな〜なんて思ってました



が!

蓋を開けてみると

全く予想外の展開



思っていたよりも早く

母が亡くなってしまい



同じ時期に

コーチングの師匠となる方から

学ぶ機会をもらえ

がむしゃらに学びつつ

クライアントさんと

セッションを重ねる日々




さらに

コーチングスクールの講師もスタート




そして

ここ数ヶ月は

見えない何かに

動かされているかのように

新たな動きがでてきています




1年前には想像出来ていなかった今の私




「人生は

自分が選択した出来事の積み重ねである」



この言葉を目にする度に

何を選ぶかを

自分で決めることが

とても重要だと感じます




よりbetterであるのは何か?


よりチャレンジングなのはどっち?


この先の未来がより良くなるには?



これらは

私が何かを選択する時に

自分に問いかける質問です

the 最上志向な問いですね)



あとは

直感を信じることと

違和感がないかどうか



こうやって

自分で選択することが許される

今の状態にいられることが

恵まれた会社員の生活を手放して

手に入れた最大の事だと思います