この本を読んでから、筋トレしたーいという気になって、ジムで筋トレしたりプライベートトレーニングに行ってみたりしてます。




本当に筋トレすると元気になる気がします。

私は元気がない事が多いから、ちょっと真面目に筋トレしてみようと思います。

Mリーグオフシーズンに基礎体力をつけるためにジムに通おうと思いましたニコニコ


Mリーグ期間中はスケジュール的にも結構しんどかったので、それまでに体力がつけられるように頑張ります照れ



私の体重だと、1日70g目標にタンパク質を摂って下さいと言われたんですが、これがなかなか難しいです。


きちんとした食生活をしないといけないなぁと思いました。

でも、筋肉量を上げたいのでしばらくそれ目標に頑張ってみますー。


三日坊主になりませんようにてへぺろ