『人を見る』という事 | ヒューマンデザイン&チルリラグリンカード

ヒューマンデザイン&チルリラグリンカード

以前
ヒューマンデザインと
チルリラグリンカードと
キネシオロジーについて
書いていた整体師の
ブログです。
リーディングや各種講座など、お問い合わせはこちらからお願いします。

昨日はありがたい月一の愛媛県出張でした☺️


ご自宅に伺わせて頂いて、1日10人以上集めて頂き、整体施術をやらせて頂いています。

終わったあとはクタクタで…('A`)


今日はお疲れ様の自分にご褒美!

サウナに行ってご飯食べてきました。


カツオの叩きと天ぷら定食🍤♪🤗

明日からもまた、お仕事頑張れるーー!🙌



そして来月の講座の案内です👇

5月にやるLYDコースの募集をしています。

LYD講座の日程  平日と土曜日

5月の21日(火)20:00から始まる『平日コース』と、

5/25日(土)、6/1(土) 10:00〜17:00の6時間✖️2回の土曜日コースの2つをご用意しました。


👇お問い合わせはこちらから直接ご連絡下さいキラキラ

友だち追加


『​人を見る』という事





今日も5ページほど進みました☺️

出来る限り毎日、少しずつでも良いから

『from the Book of Letters』の翻訳を進めています。

全部で288ページ、今はやっと190ページを超えたところです。


本当にこの本とは相性が良いと感じていて、

僕が知りたかった事を非常に明確に、明快に、簡潔に書いてくれています。

やっぱり今まで、ラーの講義録の文字起こしを翻訳するよりも、ちゃんと本として書かれたものをやる方が楽ですし、入ってきやすいですね☺️



  人を見るとはこういう事か

今日、翻訳をしていた所を読んでいて、

リフレクターさんの話しが書いてある部分がありました。


リフレクターさんとは、チャート図の三角や四角に、全く色がついていない、真っ白な人になります。


人類の1%ほどしか居ないと言われているレアな人達なんですが、人口12億人としても120万人は居るという事ですし、学生だったら全校生徒の中に3〜5人は居ると考えたら、レアではありますけど、そこそこ見かける気もします🤔



しかし重要なのはそこではなくて、

ラーがそういう人をどう見て、どう行動を分析しているのか、評価しているのか、を感じていました。



実は僕は、学生時代からずっと

『あなたはもっと人を見ないとダメだよ!💢😠』と、言われて悩んでいました。


僕なりに人を見てはいるつもりでしたが、

それは全然出来ていないらしくて、人を見るとはどういう事か?が実は大人になってからも全然分からなかったのですショボーン



でも、ヒューマンデザインを学んだ事で、

どう人を見れば良いのか?

見る、もう大事だけど、僕の場合はヘッドもアジュナもGも真っ白なので、いかに人とオーラで交わって『感じるか』が大事なのかという事が分かりました。


僕に必要だったものは、

『人を見るというのはこういう事だ』

というロジックだった訳です☺️


ロジックさえ分かれば僕に出来ない事はないです☺️


昔、大好きだった『暗殺教室』という漫画の1シーンですが、

このセリフの意味を、分かったつもりでいましたが、実は全然体得出来ていませんでした。


今は、ヒューマンデザインというベースを学んだおかげで、色々な角度から人を見る事ができるようになりました。

腹が立つ事もありますが、それはきっとこういうデザインなのではないかなと想いを巡らせたり、

近くに寄ってオーラを感じて確信したりして理解を進めていくと、


理由が分かれば腹が立つ事も少なくなりました。



まぁ、相手がNot-Selfでイラついている場合は僕も、その影響をモロに受けてイライラするのですが😣


それも『あー、この人のオーラは絶対Not-Selfなんだ』とわかるので、そっと離れて様子を見ます。

人はずっと怒り続ける事は出来ないですから、落ち着いた頃に話しかけたり絡んだりすると、案外スッと話しが入る事があるなと感じます。


こういうのも全部、ヒューマンデザインで人間のベースシステムを知れたから出来る事ですね🤗



本当に良い学問に出会えたと思っています。


あなたがずっと溜めているそのストレスは、

知らないからずっと自分で作っているだけかも知れませんよウインク


人は間違いなく変われます!

知ると変わる事が出来ますね🤗






キラキラお問い合わせはこちらから直接ご連絡下さいキラキラ

友だち追加






【本を書きました!🤗】Kindleで販売中です。

この本は、ヒューマンデザインの内容を自分で噛み砕いて、応用して作った『自己認識プログラム』です。

ワークブックになっており、全てをやる事で、自分が毎日を活き活きと生きる事ができるようになります☺️