僕は解決しない | ヒューマンデザイン&チルリラグリンカード

ヒューマンデザイン&チルリラグリンカード

以前
ヒューマンデザインと
チルリラグリンカードと
キネシオロジーについて
書いていた整体師の
ブログです。
リーディングや各種講座など、お問い合わせはこちらからお願いします。

今日でGWも終わりですね!🤗

僕も明日からは怒涛の仕事になるので、ゆっくりしたのは今日まででした。

今日は朝からYouTubeで『ケンタッキーを再現してみた』っていう人のレシピで唐揚げを作ってみました🍗


めちゃくちゃケンタッキーやん!!∑(゚Д゚)

思うより再現度高くてビビりましたw

ケンタッキーに必要なのはたった2つのスパイス!

この動画のレシピ!ぜひやってみて下さい!

ビビるほどケンタッキーになりました!😱


さて、今日はお昼から梅田でリーディングでした☺️


LYD講座の日程  平日と土曜日

5月の21日(火)20:00から始まる『平日コース』と、

5/25日(土)、6/1(土) 10:00〜17:00の6時間✖️2回の土曜日コースの2つをご用意しました。

※ただいま、土曜日コースにご参加の方がおられます。この機会に一緒にいかがでしょうか!🤗

⭐️土曜日コースは開催が決定しました!⭐️

コロナ以後、初めての対面講座になります。

参加者の方は、実際に現場にお越しいただける方のみになりますが、直に会って、その場でエネルギー交換をしながら講座を受けられる貴重な機会になります☺️


この機会にぜひ、会いに来て下さい!

一緒に学びを共有しましょう!🤗



👇お問い合わせはこちらから直接ご連絡下さいキラキラ

友だち追加


僕は解決をしない

さて、なんでこんなタイトルかと言うと、

今日のリーディングの中で、1番変な空気になったなーと思ったシーンだったからですね知らんぷり


プライバシーがあるので、リーディング内容については絶対に書きませんが、その中で気づいた事はネタにします😅






  ​水飲み場に連れて行く事が僕の仕事

僕はヒューマンデザインのアナリストでもあり、
キネシオロジーを軸としたカウンセラーでもあります。心理学も沢山学びました。

まず大前提として、ヒューマンデザインのリーディングを受ける人というのは、何かしら自分の事を知りたい、知りたい理由があるわけですね指差し
つまり、何かしらの問題があると感じている方です。


そして僕は、リーディング中に
『その人の問題の核は何だろう?』というのを探るために、沢山話しをしますし聞きます。

人は必ず『自分の聞きたいように聞く』ので、
その人のお話しを聞きながら、

これはこの部分のノットセルフなのかな?
それともこっちの経験かな?🙄
このデザインだとこういう経緯も経験してそうなので、そこから自分で付けたバイアスかな?

などなど、色々と想像をしながら、
その人の奥底に響くようなキーワードを探して行きます指差し


だから僕が1番聞く事は、
「今の僕の話しで、どんな言葉が印象的ですか?」
と言う言葉をよく言います。

その人の奥深い所で、何がヒットをしているのかを聞いています。


ヒューマンデザインは、
【人間の行動や性格のシステム】ですから、
そういう観点でチャートを見ると、色々と見えてくるものがあります指差し

何も「あなたはこういう性質ですね」って、
押し付けるものではないんですよ。

むしろ僕は押し付けません。
そういうデザインであったとしても、
そうじゃない生き方をしてきている可能性だって多いにあるからですちょっと不満

結局のところ、その人が奥深くで本当は何に悩んでいるのか、何を問題だと思っているのかは、
会話を通して、質問を通してしか歩み寄れませんし、まず本人も分かっていない(自分で認識できていない)事なんて多々あるのです。


だから僕は、チャート図と会話から、
「これが問題の核だな」と思うところからのアドバイスをします指差し

でも、1番重要なのは、
『それをするかどうかは、その人次第』なのです。

僕らカウンセラーは、
喉が乾いた馬を水飲み場まで連れていく事は出来ますが、その水を飲むかどうかは馬次第なんです。



だから僕は、

『僕は問題を解決はしません。』と言うのですが、

その言葉が思いのほか予想外だったのか、

「え?解決しないんですか?」って言われたのが印象的でした。


はい、僕が出来るのは、チャートを見てヒューマンデザインの観点からアドバイスをする所までです。

それを実際にするかどうかはあなた次第なんです。


と、説明をしました。




  行動無しに変化は起こらない

世の中には色んな自己啓発のメソッドはあるのですが、
どんなメソッドでも1番重要なのは
『自己変容の為には、その人が【えいや!】と行動を思い切って変えること』しかありません。

それを心屋さんは、
バンジーを飛ぶ、とか
損をしよう、とか
言ってたんです。

でも、今までの安全圏からなかなか人は出れないもんですから、その一歩をどうやって出させてあげるか、そういう気持ちにしてあげられるかが重要かなと思っています🤗

アドバイスはします。
でもやるかやらないかはあなた次第です。
だから出来る限り深い気づきを与えられるよう、
バンジーを飛んでみようと思ってもらえるように色んな角度からお話ししますウインク

リーディングはいつも全力の真剣勝負です。
常にホームランは狙いますけど、
狙いすぎて力まないようにしています。
この加減が難しいなぁと思っています😓

今日も充実です🤗
ありがとうございました🙌


ぶにゅw😽

不細工なのが超可愛い〜♪😽





5/25(土)と6/1(土)は対面でLYDです!

まだまだお席の確保は出来るので、ぜひ一緒に学びましょう!僕があなたらしさを導きます!🤗


キラキラお問い合わせはこちらから直接ご連絡下さいキラキラ

友だち追加






【本を書きました!🤗】Kindleで販売中です。

この本は、ヒューマンデザインの内容を自分で噛み砕いて、応用して作った『自己認識プログラム』です。

ワークブックになっており、全てをやる事で、自分が毎日を活き活きと生きる事ができるようになります☺️