京都OP vol.2 | yuutakaaki0523のブログ

yuutakaaki0523のブログ

ブログの説明を入力します。

高段者2人との対局後は、、、
とはいえ、京都OPは、誰と当たっても厳しい戦いにえーん

三回戦は、、、

近畿北陸のH杉さん
定例会でも対戦経験がなく、
貴重な対戦になりました。
終盤、あれ?返し忘れしてはる、、、
チビは知ってて言わないのか?
お相手のミスもあり、辛くも勝利。38-26
後から聞いてみたら、返し忘れは知ってて言わんかったと、、、
昔は正義感が強く、自分にとって不利になる場合でも指摘してたのに、
強かになったなぁびっくり


四回戦は、、、

これまた対戦経験がない、中四国のUさん

終盤に勝ち筋があったようですが、
そこを勝ち切れなかったのが、これからの課題流れ星21-43

と、連戦の疲れと、午前中の疲れもあり、
集中力が切れてきてるなぁ、、、

五回戦は、前日の兵庫登竜門リーグで惜しくも昇段を逃したM島くん。
これも勝ち筋があったようですが30-34

そして、六回戦、
疲労もピークに。

ここで、中部のF屋敷くんとガーン
{1305BB3A-79FC-4DFB-AB10-0444EFE3E9B6}


前回も2人とも疲れきってるところでの対戦。
前回は、チビが勝ったけど、今日は、、、果たして?
またもや、終盤にミスで、、、15-49
負け。
1勝1敗。
でも、しかし、やっぱり

F屋敷くんは強い!
パパさんとの話で、ここまで悔しい負けがあったそうで、かなり不機嫌だったようで、二度と京都には来ない!ぐらいの勢いだったようです。その時は三重鈴鹿でお会いしましょうとまでおっしゃってましたショボーンガーン
京都嫌いにならないでね。
子供同士楽しく対局してウインクと声をかけました。
帰りには!また京都にも来るかも?みたいに言ってくれてました照れ

最終戦、
疲労困憊で、
N森六段の妹さん
{BC113111-BC7D-40D7-AB35-606B487228B3}
素敵なお姉さんでした。ウインク

勝って欲しかったですが、、27-37

10石差で負け、、、、

最終結果は、51人中、50位
1勝6敗、-96
{96D8B861-E895-40D7-A23F-679C78E0D2C2}


京都OPは、レベルが高いと聞いてましたが、高すぎガーン!!

また、連戦で臨むにはまだ体力が無かったかなショボーン

午前中で、力を出し切ったかうずまき

まぁ、なにはともあれ、
いい経験になった京都OPでした。

運営してくださった方々、対戦してくださった方々、ありがとうございました。
おつかれさまでしたハート

そして、私は、相変わらず1番テーブルなどの棋譜を取らせていただいてました。

今朝、棋譜並べをしましたが、
勉強になりますねニヤリ

埼玉からの遠征のかたの棋譜を取らせてもらいたいとお願いした時、

京都は1番テーブルは棋譜とってもらえるん?みたいな笑いがありましたが、

最近、リバーシ大戦にはまり出して、
私が個人的に勉強したいだけなんですぅチュー棋譜取らせていただいたみなさま、ありがとうございました爆笑

終わり

チャンチャンバイバイ