先日、おいしい飛騨牛を食べに飛騨高山にお出かけしました~!



















宿泊したのは、飛騨牛専門 旅館清龍 さん。


ペットは、宿泊できません











飛騨牛のしゃぶしゃぶ、すーっごくおいしかったです!衝撃的でした~!

ボリュームたっぷりでお腹いっぱいになりました。




次の日の朝食もとてもおいしかったですよ~!
朝食がおいしいのは素敵ですよね。珍しくご飯おかわりしてしまいました。





お風呂はとてもこじんまりとした感じですが、いい湯でした~。


歩いていける場所にあるアルピナと言う姉妹館ホテルのお風呂を無料で利用できるサービスもあります。そこには源泉かけ流しもありました~。夜2回、朝1回お風呂に入れました。





ペットホテルが近くにいくつかあったのですが、ちょっとここには預けたくないな~などといろいろ心配もあったのでちゃちゃ丸は車の中で一泊することに。


夜の寒さが心配だったので、ペットを連れて行くことを旅館の方に伝えると屋根と壁のある駐車場を用意して頂けました~!

寒さ対策のために、ちゃちゃ丸の大好きな湯タンポを持っていったのですが、やけどしないようにと温度も気にして頂いて何度か湯タンポにお湯を入れて頂けました。

夜中も見回りの時にちゃちゃ丸のことを気にして頂いたみたいで、「静かにしていましたよ」と教えて頂きました。




ちゃちゃ丸のことがすーっごく心配でたまらなかったけど、スタッフさんの心遣いで安心して過ごすことができました。





本当に素敵な旅館でした。




旅館から歩いてすぐ古い町並や





















宮川朝市があり、いっぱいお散歩できました!
































旅館ででてきたお野菜がとてもおいしくて、朝市でいっぱい買っていったのですがその時に買ったトマトがとてもおいしかったです。一緒に売っていた椎茸もプリプリでおいしかった~。





トマトちゃん






飛騨国分寺の大イチョウ

















イチョウの紅葉もとてもキレイでした。




途中で見つけたかわいいお花。うめもどき












ちゃちゃ丸さんお疲れ様でさした。