私の大好きなお墓参りうへ
正しくは、母が亡くなってから
お墓参りが大好きになったというのが
正しいところです(*^_^*)
 
この前、エリーちゃんママと一緒に行って来ましたはな
 
それぞれお互いのお墓にも一緒にお参りして~
こんなお友達がいてくれるのも
とっても有り難い事ですありがとう
 
{5FE5CD41-A73F-42AE-8FDE-79D5FC809782}
 
エリーちゃんママ家のお墓に比べると
母のお墓は随分シンプルよね(^^ゞ
{12FF3439-6AD8-4DEF-A135-0BA8557BC529}
今回、エリーちゃんママのお家と
真言宗、東本願寺大谷派で全く同じ事が判明ウインク
 
そこでエリーちゃんママのお墓でも
般若心経をあげさせて頂きました合掌
 
嬉しい~ありがとうって言って貰って
私もとっても嬉しかったぽっ
 
食道癌で苦しむ叔父さんの為に覚えた般若心経を
こうしてまた喜んでくれる人がいて・・・
今母やおばあちゃんに毎日お経をあげてあげられる
 
おじさん、ありがとうね・・
あの世ではどうしてるかな流れ星
 
お母ちゃん、またお参りに来て貰って良かったねハート☆
{61AF70D8-631E-4F66-B6F6-5041DD2C6574}

お墓を後に、2人でランチに向かいました音符
たえちゃんの誕生日をした
屯田のワンコOKカフェウインク
ヒッピーズさん!
 
 
入店して少ししたら
ママさん2人とお子さん2人が来たよ幸せ
{FC79BDF4-10C1-4714-95D4-455D213ACEB6}
 
あ~なんか夢の様な微笑ましい光景だなぁハート”2
{84263C5A-28A8-454A-A069-80581BA166C6}
 
 
ママが触ってみせると~
{018ED29D-F461-4D43-8C45-C3E597341983}
 
怖がらずに触ってくれた嬉しい
{DF801022-56FA-44A7-8709-5396BE070806}
 
{CB2D9B11-2521-409B-8669-8FD863037CD3}
 
{52BF516B-2956-46DE-BC76-DB4AE1E55D18}
 
えるにもナデナデ~
{84B312E9-9656-4C90-8A28-E8B081637061}
 
結構平気みたい笑1
{E7BBAE6E-6869-40A2-BA16-AF9BD91B889C}
 
{D27B382B-47D4-4896-9039-8AAC3E6709FF}
 
{B2BD2AAD-8C24-4C7F-94C9-1177063F2B4E}
 
のあこを迎えて生後10ヶ月の時に
知人の入所してる老人施設に行った時の事・・・・
{7E976367-7B54-43EC-9B54-55CDD15C95DB}
 
帰りたくて仕方ないえるこ・・・
まだ10カ月の、のあこは
1度も立つ事も、飛びつく事もせず(普段はするよ~笑)
じっとオスワリして撫でられてた花
{85355D61-4E1F-4A16-BF52-91B9FD872212}
 
もしかして・・・
この子はセラピーとか向いてるのかな・・・
{3F55F57D-A264-451D-867F-95D702C75EE6}
 
そう思った(*^_^*)
{C254A260-DBE3-45A5-9C48-10005F4D4326}
 
えるを1人お留守番させたくないから
今は考えないけど、もしそんな事を考える時が来たら~
{1AF31E02-FEE9-4021-894A-79B8EE588D94}
きなこちゃんママやココママ、オペラママさんに
相談に乗って貰うかも?なんてふと思ったりねうれしい
 
 
そして~嬉しい方との初対面が出来ました音符
知ってる方も多いかもしれませんねニコ
 
まつりんごさんですハート”2
{276ABE3D-ACCF-4641-A05D-A0F05C8A2AA1}
母との事を記事にした時かな・・・・
とっても温かいメッセージをくれたまつりんごさんうへ
 
それからブログの中だけのお付き合いが
何度かお電話でもお話しさせて頂く様になり
一緒に真剣に私の事も考えてくれるその心に
今までとっても励まされて来ました~キラキラ
今までの印象となんら変わらない
一緒にいるだけで、なんだかリラックス出来ちゃって
なんでも話せて心和む・・そんな素敵な雰囲気を持った
まつりんごさん、会えて本当に嬉しかった・・・
今までずっと温かく見守って頂き本当に
ありがとうございますtulip*
これからもどうぞよろしくお願しますハート”2
 
SNS・・今ではいろんな風に使われてますね!
いいねを貰う為にちょっと盛ったり?
ちょっと虚飾だったり・・
 
いろいろ考えさせられる今日この頃だけど
私はブログを初めて
皆さんと同じ様に、とても温かく
大切なご縁を頂いてきたなぁ。。。
 
自分の考えや本音を吐き出せる場所であったなら
有り難い晴れ☆
 
 
九州地区のニュースは本当に驚きです。
我が家のある西茨戸は海抜ゼロメートル地帯
創成川・発寒川・伏篭川の3本の川に挟まれてる。
明日は我が身だとつくづくです。
被災された皆さま、どうか頑張って下さい!
 
 
嬉しいな~クララちゃん、いたずらしたんだって口笛
 
 
 
さぁ~今日1日も頑張ってるみんなに
             優しい時間が流れます様にハート