いつも今を生きるワンコ達。
 
 
恨み辛みも妬みもなく
他と自分を比べる事も無く
それは例えば、麻酔から覚めた時に
自分の足が3本になってても
悲観も悩みもせずにすぐに歩こうとする犬達
 
そして家族への愛は限りなく深い
 
家族の哀しみは自分の哀しみでもあり
家族の笑顔は自分の最大の喜びになる
 
のんたんと暮らして
その姿を目の当たりにしました。
 
私自身明日は我が身・・・
いつもそう思って生きて来た
 
事件・事故・災害・病気
他人事なんて、何一つないんだって
 
ワンコ達の生き様をみて
余計に、今日を精一杯生きようと思う様になった
犬達動物がそうで有る様に
 
ブログを初めた時から最後に書く言葉
”今日1日を精一杯”
これが私の生きる指針になった
 
今日いよいよパラダイス出発だねビックリマーク
家族と一緒のお出掛けは
何より嬉しいねハート”2
 
パラダイスで待つ久しぶりの家族の笑顔もまた
バースの栄養剤になるでしょううへ
 
美味しい空気をいっぱい吸って
開放的なその地で
今年の夏の思い出作ってくるんだじょ~
 
また来るね!って約束して来るんだよ~
頑張れバースラブラブ
パラダイス、行ってらっしゃいベビーカー
{A25278DB-724D-4611-B76C-05EE10AFE73B}
 
 
先日5歳でルークがお空に還って行きました。
本当に突然に・・
「その日はパパもお兄ちゃんも居て
お昼まで元気にお散歩してご飯も食べたのに」って。
ママが仕事から夕方帰り
様子がおかしいと病院に連れてってそのまま
お別れしたルークうれし泣き
 
獣医さんも、解剖しないと死因が分からないレベルだと・・
{3FD2CB06-BEEA-47ED-A205-8E0E35178403}
 
殆ど同い年の男子3兄弟の末っ子ルーク優雄
誰より大きな体で~
家族に沢山の笑顔を運んだルークお花
 
お兄ちゃんは、のんたんと同じ免疫の病気で
お空組になって・・
アレルギーも有って、3兄弟で一番身体の弱い
ムークが最後に残ったね(中央がムーク)
 
{CA0DD4CA-0B4E-47FA-ADBA-DD11BA9FC753}

ずっとお兄ちゃんと弟に挟まれてた

ムークが1人ぼっちになった・・・
 
寂しいと思うけど・・・頑張るんだよ!ムークハート
初めての1人っこあせる
いつか時間がムークの心を癒してくれる時が来たら
その1人っこ時間は、お兄ちゃんとルークからの
プレゼントだと思っていっぱい家族に甘えんるんだよ肉球
 

大きな体で、一番の甘えん坊だったルーク・・・

{47C845C0-A1F6-439C-9151-BAEB772CA35F}
これからはお空からいつも見ててくれるんだよね葉っぱ
よろしくね太陽
 
ルーク、どうぞ安らかにtulip*
 
 
 
写真が大きくならなくてごめんなさい。
 
被災地にて、心が折れそうな方達を
ずっと癒してきたんだよね花
皆さん、きっと感謝してるね流れ星
 
車中は、大好きなパパに手を掛けてる右下写真ハート
 
一足先に還った、クリクリ毛が素敵な
すみれちゃんも一緒の食事シーン嬉しい
なんだか微笑ましくてこの光景だ大好きだった・・
最後に里親となりbubuさん達が迎えたくるみちゃんの事も
さくらちゃんは静かに受け入れたのよねぽっ
 
病気が分かってから1年10ヶ月
本当に頑張ったさくらちゃん葉っぱ
 
いつも強く優しいリーダーとして家族を護り
ゴルバカさんとbubuさんを支えて来たさくらちゃん
お孫ちゃん達に
命とは・・を教えていったさくちゃん
お疲れ様でした。。
 どうか安らかにtulip*
 
 
のんたんを見送ったら
後追いするのではと自分もみんなも思ってた私冷や汗
 
でも苦しみの中
笑顔で頑張り抜いた彼女の姿は
紛れもなく、私に目に見えない大きな財産を残した。
 
そして今も魂は生きてる事も
いろんな形で伝えてくれる。
だから今も彼女を感じる事が出来ている。
 
ねねさんからレイキを習った事で
より感じる事が出来る様にもなったdog*
 
 
ねねさんのお知り合いの方のFB記事で
こんな事が・・・コレ
{063B8921-BA12-4F3D-BBBF-8775F1DEF6F7}


 

生前のダイちゃんがこちら↓☆
{8504FE39-BEFC-4238-84F7-D338C6A3C635}
 
まさにダイちゃんが空に昇る時の雲
tomatoままは、ダイちゃんが飼い主さんに宛てたお手紙だってtulip*
{B1B12FBC-314E-464A-8BFA-A093E9F13E97}

ダイちゃんきっと・・

「ありがとう~」って伝えたかったんだねぽっ
僕はこれからも傍にいるんだよって
 
ダイちゃんのおじ様
素敵な記事をありがとうございました流れ星

 

 
旅立ったみんな
こんな風に、例え身体が無くなっても
思いは、魂は、生き続けてるのだと思っています。
 
13日は迎え盆・・・
大切な命を見送った皆さんも
我が子の存在を今までと同じ様に傍に感じられますようににくきゅぅo
 
 
サラちゃん、もうすぐ命日だねお花
おかえりぃ~優雄
送り盆の16日、可愛いサラちゃんの笑顔を
思い出して手を合わせるからねぽっ
 
 
ココママがバースから教えられたと言う様に
明日自分にも我が子にも
何が起こるか分からない
 
だからこそ今日を、今を精一杯
 
病気と闘うお友達も
そうでないお友達も飼い主さんも
2度と来ない今日1日を精一杯過ごせます様にベビーカー
 
みんなにちいさな幸せが
いっぱいみつかるといいな晴れ☆