ロッキーランディママが作ってくれた
バンダナに保冷材を入れてハート”2
{C76DF688-A795-418D-891B-F240A1064E2B}

 

ワンコのパッチワークが可愛いいねわはは

{983DF6C5-E171-44ED-A7F4-EF9CA42AE763}

ロッキーママありがとうねうへ

 

最近ずっとやりたかったミシンにトライビックリマーク

でも我が家にはミシンが無い汗^^;

 

いつもお世話になってる

エリーちゃんママにミシンを借り

いや、ミシンだけじゃなく

職人さん共で(笑)

{A43AA0C8-EB9A-4B9E-8B8A-9E8CEAD1A9A4}

壊したら怖いので縫うのはお願して(^^ゞ

 

のあこが齧ったここを隠す為コレ

ソファカバーにトライです走り

{C5CC329C-B580-4C08-958C-E7D60B128818}

{5B229DEA-7586-47D5-AE69-5F0CD8A22F19}

 

 

ソファベッド型の方には

生地を重ね縫いしてアクセントバイバイ

{8AF5B8A0-371B-4BF8-9BDC-244B27BEACE6}

 

 

安い生地2種類を購入し

繋ぎ合わせて1つにぱちっ!

{889B1C4E-88F1-4F58-9B34-DAF0EE7B58D2}
 

下のコーナー型の角は

とっても難しくて

型紙を作ってやりました肉球 モカちゃん

{E46811EE-4E55-47A1-B140-2596A7F019C7}

 

ちょっと~あなたが齧ったところよーーー走り

{BE31BBAC-7A15-4B89-9300-C43A60F14427}

 

 

ミシン中、ハサミや針が危ないので

ここで我慢のえるのあグー

{37B99C85-3DCE-4AFE-A684-BCDE283E6A08}
こんな時お留守番スペースが有るのも
有り難いぐぅ~。
 
 

途中デザートを一緒にねうれしい

{3D11BAB9-A200-4DD7-A712-74B3A98B1207}

 

後は縫うだけになり
フリーにしたら2人でネンネしてました肉球
{3F85F535-88D3-45A1-B168-95B679A54110}
いつもミシンを借りてお世話になってたので
とうとうミシン購入ビックリマーク
 
初ミシンで最初に縫ったのは
えるのあ用長布団カバー音符
{A76A1D23-47BB-475E-9D85-44408DB3D12D}

家に有った白い生地と

フリース素材の膝掛けで作ってみましたラブラブ
 
生地代0円ウインク
{DE9ACE65-2EDA-49AD-B2BE-537663680018}

布団を洗うのは大きくて大変だから

カバーを作りたかった~

 

 

 

える気持ち良さそうに寝てくれてる嬉しい

{4F8BD537-0858-4EA6-AF16-31DB4D86486F}
 
 
のあこはいかがうれしい
{506A99AC-CEF8-4729-979D-4B130E65ACAD}
 
 

そして次に作ったのがまたまたえるのあ用

床ずれ防止用マットカバー

{D446CD2B-28F4-48AD-BDDA-6F13ED5FE776}
そもそもオレンジのカバーが付いていたけど
これまたのあこがホリホリして
穴が開いてしまったの汗^^;
 

こちらは裏表がサラサラ生地の夏仕様と

温かいフリースの冬仕様のリバーシブルてへぺろ

{3CD145F3-66DF-4EAF-88EA-DDDD88BA131C}
裏表季節のリバーシブルが
我ながら満足な出来です(^^ゞ
 

齧りそうなファスナーも付けずに納めましたうへ

{CBCF8722-37C8-4320-BACF-964190DEC225}
 
 

わざわざその上でワンプロうへ

imageimage

 
 

なんでも早めに用意すると

逆にそれを使う様にはならないというジンクスを信じ

床ズレ防止のマットを4年前に購入したのですハート

{ABEAE636-C73E-4CE3-87B9-840EF5494DB4}

 

ミシンを置く場所がなくて
ダイニングテーブルの上で縫ってたのですが
テーブルの上がごちゃごちゃ見えて汗

 

そこで2階にミシン専用スペースを作る事にわくわく
{6FE07770-94C7-4CE3-8A3E-1DF06B02A0C3}
ニトリで組立式900円程のカラーBOXを2個購入
フィーパパさんが
天板に使う板がホームセンターに売ってるよビックリマーク
50円で切断もしてくれる~と
教えて貰い
ホーマックへGOぐぅ~。
 
望みの奥行きサイズの
パインの天板がありましたバイバイ
{A30CA6E9-1921-4B8E-BE00-039AA0F33F6B}
 

フィーココさんに塗装して貰うのもいいな~花

{0F8A7A79-1AB9-4649-9A35-96C2049D4B4A}

 

 

角をRにしてるタイプを購入ぐぅ~。

生地がスムーズに上がってくるよね幸せ

{15B1E355-E262-4503-8939-78F9D54EC7E7}
 
 

安いけど十分な収納もあるしね!

{4B7FFD6E-F9C1-4B43-A1A6-0D436BB35C87}

 

{4F556CD2-01C1-45B5-9634-81C9EFE44C38}

 

 

ミシンもリーズナブルな物を購入ビックリマーク

{47D6EAE4-5426-4EB1-8BFD-FC25CAF2E6FE}
 
 

イスは、のんたんが昔ガジガジした

懐かしいのをねぱちっ!

{E0583B6D-39AB-4C7C-ABEF-F86D9A4F0E74}
 
 

 

ところが・・・・
説明書をどんなに読んでも
自動で糸通しが出来ずあせる
全部老眼の目を駆使して
何度も何度も肉眼で糸を針に通してた私汗……

 

 

出来ない訳ないと

エリーちゃんママが見に来てくれました幸せ

 
するとすぐに出来ない訳が判明泣
終わってからの針上げボタンを押してなかっただけビックリ

{1DA2DADF-BFBC-4ED5-B7DA-4231B28C6B45}
 
なんとも私らしい結末で
2人で大笑いうへ
 
ミシン師匠のエリーちゃんママ
いつもありがとうね音符
 
そんな私の作品だけど
(とはいえ心配でエリーちゃんママに手伝って貰ったの)
この子が喜んでくれたのが
何より嬉しかったお花
{A63E9D42-FB72-4A21-8C99-8B20CDE6C826}

シエルちゃん13歳おめでとうねハート”2

これからもゆっくりねtulip*

まだまだお鼻が効くものねウインク

Annちゃんと共に幸せな時間を重ねて行こうね音符

 

 

 

 

きなこちゃんママを見習って

将来はえるのあこの服を作るのが目標よんわはは

 

 

そして最終的には

こんな自分の洋服も作りたいな・・・わくわく

{943B789C-ED3E-4C5E-A383-6EC957766FD4}

 

 

人もワンコも幸せに・・・ベビーカー