バースを応援頂いた皆様には
沢山のいいねも頂きながら
訪問もお礼も出来ず
ごめんなさい
 
 
11/9日(木曜日)
バースと共に頑張ってたロッド君、
7歳という若さで
血管肉腫と闘い抜いた末
お空に還っていきました
 
私とパパが勇和建設で働いてる時
ロッド君のお向かいに住んでる
ラタママさんが
池ちゃんのウキウキ提案(仕事上のブログ)
を見つけてくれて
ロッド君のママに教えてくれ
パパ&ママが
会社にリフォームの相談にきてくれたのが
私達の出会いでした花
 
ロッド君家では先代犬の
ウェンディちゃんを見送り
お家のリフォームをしたのですが
リフォーム中に予想外に保護犬で迎える事にしたのが
ロッド君でした肉球 モカちゃん
 
{0091032B-AAA1-428C-BB3C-893A45596C29}
幼い時から美形のロッちゃんは
勇和建設のHPにも載って貰いましたよ~
 
ココママのとこのココちゃんとロッド君は
同じお里仲間ハート
 
そしてココママは
「玄関に足洗いを付けたいんですけど・・・」
と私に電話を貰ったのが出会うきっかけでした(*^_^*)
 
後にココママは
ラタちゃん、ロッド君、ココちゃんが
みんな同じお里だと分かり
そこで私達も繋がっていきました
 
そしてロッド君のパパに紹介されて
知ったのが・・・
フィービー&ココアさんバイバイ
 
こうしてみ~んな1つのワンコ繋がりにふくちゃん
 
11/5日(日曜日)の
ココママとロッド君
{ED75FC5E-DC41-4DDF-9FF1-DBA68EEE3CFE}
旅立つ4日前、みんなでお見舞いに・・
ロッちゃん(ロッド君)こんな風にシッポブンブンで
喜んでくれていました音符
 
 
ロッちゃんが最後まで気にかけていたのが
半年後に同じお里から迎えたバディちゃんコレ
{0CEC2637-193B-4A2F-857A-8E3DD33B1D1B}
ココママに甘えるバディちゃんハート
当時なかなか飼い主さんが見つからず
ロッちゃん家が引き取る事に
 
 
5日にはロッちゃん
チーズやブロッコリー、りんごも食べてくれた
{49954251-0337-4602-B2B9-CC9F566197E6}
 
「バディは、小さい頃寂しい想いをしてるから
いっぱい楽しい想いをさせてあげて欲しい
僕は大丈夫だから・・・」
病気判明後に受けたアニコミで
ロッちゃんが言った言葉でした亜友未
{8013C9BA-D8F1-4A45-B138-3EB5573E9496}
自分の事より、妹の事・・・
 
往診で来た大好きな先生に撫でられるバディちゃん
その喜ぶバディちゃんを見て振ったシッポが
ロッちゃんの最後のブンブンだったそうです願
 
どこまでも妹想いの優しくカッコいい
お兄ちゃんでしたキラキラ-黄桃
 
優しいロッちゃんは
妹に1人っこの時間を沢山残して
1足先に旅立ちました雲と虹
 
{1A2FAA4C-C63B-4D1C-A47A-9C76CFD3250E}
お守りと、フィーパパに貰った
お数珠を付けて・・・
いってらっしゃい天使の羽
 
私が最後に会いに行った1時間半後に
お空に還ったロッちゃん
最後まで精一杯頑張ったね肉球
 
ロッちゃんのお陰で
大切なご縁が繋がったよtulip*
 
ロッちゃんが教えてくれた
強さも優しさも
ずっと忘れないからね・・・
 
これからずーっと一緒だね天使の羽
 
 
 
 
ロッちゃんの9日前
ながーいお散歩に出たバース肉球
 
ココママに写真を残して貰った
 
 
このパンパンなお腹は
バースが闘った証
{1A85DDA9-05A7-455D-911F-C2CCC9B28550}
 
これはパンパンのお腹を支えながら
頑張って最後まで歩いたアンヨ肉球 モカちゃん
{C2A4EFA8-E9FC-42C5-938E-9C2EE56D1782}
 
この手は
撫でるのをやめると
何度も手手ポンポンで催促してくれた
可愛いお手手ハート
{E2827782-BC70-4705-B46D-1C31BFBAE67B}
 
旅立ちの前日
私の姿を見て最後に振ってくれたのが
このシッポだった・・・
{DA2AAF53-6E29-4908-AFEC-821EB81E1FEB}
私の車から見つけて咥えたハチさんを
大事に大事に遊んでくれたバース
 
会いたがってくれたバース
 
私の目に語りかけてくれたバース
 
大好きだよバースはーと
 
今までも、そしてこれからもだよキラキラ-黄桃
 
「ねぇバース・・・
あなたのお母さんから1つだけ
お願された事があるの」
 
 
 
「ひまわりの約束をのんママうたってほしい
そして
ブログにupしてほしい
 
あのうたが
私とバースの絆の全てを表現してくれてる…
 
のんママの歌声で
 
全国のバースと私を応援してくれた人達に
 
届けてほしいの」
 
って・・・・
 
 
去年バースの病気を知り
「来年のクリスマス、
バースは居るかどうか分からない・・」
そんなココママの言葉を聞き
じゃぁー最後かもしれないから・・・じゃなくて
毎年バースを囲むクリスマス会目指して
今年を第1回にしたらいいハート
 
そんな想いからお仲間さんに声を掛け
実現した去年のバースを囲むクリスマス会だったツリー
 
「ひまわりの約束」は
その”バースを囲むクリスマス会”の時に
みんなで歌って贈った曲でした。
 
 
それが偶然ココママも大好きな曲だった・・
 
 
ココママの願い通り
この曲がバースとココママを応援して下さった皆様に
届けられたら幸いです葉っぱ
 

ただ、ごめんなさい・・

今の私にはこれが限界でね汗

 

 

バース、あなたとお母さんの絆

ずっと忘れないからねピンク薔薇

 

{5FEBDB2A-95BB-47CB-8A38-734FDBB5872E}
 

 

 

 

 

 

そしてこの曲はコレ犬達からのメッセージソングとして
皆さんに是非知って欲しくて
聴いて頂きたい曲です
 
tomatoままさんが、先代犬が旅立った時に
ずっと聴いた曲だと教えて貰い
私も初めて知った曲でした
 
tomatoまま、この曲に出会わせてくれて
ありがとうお花☆
 
 
物語は・・
 
”お外の犬小屋で飼われているジョンの物語・・
有る家族に迎えられた子犬のジョン
まだ幼い女の子と一緒に育っていくジョン
やがてジョンはその子に恋をし
毎日のお散歩は、まるでデートの様楽しかったハート
 
やがて女の子も年頃になり翌日とうとうお嫁さんに・・
結婚式前日
犬小屋の前で泣きながらのお別れ
「行かないで!」そんな想いを封印し
涙を流す女の子に笑顔を促すジョン
 
まるでろくちゃんと神戸の学校に行った時の
チビ太ねぇちゃんを思い出しました
 
月日が経ち
やがて年老いたジョンは慣れ親しんだ小屋で
深い眠りにつきます
 
だけど寂しくなんてないさ!
やっと君の元へいける
目には見えない力で・・・
空からずっと守ってあげる・・・
 
犬達からのメッセージ
 
旅立った犬達が
私達に伝えたい想いがきっと
この曲の最後の歌詞なんだろうと思います
 
まだロッド君を亡くしたばかりのママ
バースを想うココママ
旅立ってまだ1ヶ月半、寂しさと闘うすずママ
最愛のさくらちゃんを見送ったbubuさん
深い想いでイーサンを愛し続ける
イーママさん
心のリハビリをしを
優しい里親さんに引き渡し
愛される喜びを知って旅立ったルアナちゃんを
レスキューしたスマイルさん
 
愛する大切な命を見送った全ての方に
この曲を届けられたらと思います

 

 

終わらない愛しい愛しい命達へ