皆さん おはようございます(*^_^*)
 
雑誌「RETRIEVER」の撮影も
水曜日無事に終わりましたバイバイ
先代、のんたんはいつも
モデル犬として撮影に協力してくれましたが
のあがそれを引き継いでくれる様ですニコ
{609496EE-62A1-44A1-8655-2CDEE8FF8569}


 

ただただ今を生きるタイプのえるこは
度々のNG(笑)
すりすりし過ぎちゃってねうへ
{D3BA01E5-9ED7-4031-B0F8-9FE7D1F34BAF}
今回はスタッフさん全員が女性~
どの業界も本当に変わって来ましたねハート
 

もう飽きる程見て頂いてる方はスルーして下さいね肉球

新しい方の為に少しだけ
愛犬家住宅について笑1
 
愛犬家住宅と言っても
犬の為だけの工夫をしないのが
私のポリシーですハート
 
 
どんなにワンコにとって快適な住まいにしても
飼い主さんが
日々の家事やワンコのお世話に追われ
イライラしていたのでは
ワンコ達は嬉しくないものねゴールデンレトリバー
ストレスフリーなワンコとの暮らしをテーマにしています照れ
 
ワンコの幸せはきっと飼い主が笑ってる事だからお花☆
 
まず収納は適材適所にたっぷりと!!
ワンコの誤飲を防ぐ意味でも重要で且つ
お掃除が楽なお家にすること肉球 モカちゃん
 
空気清浄機コレ
皆さん床に置いて邪魔になってませんか?

壁の中をくり抜いて収納して使いますバイバイ

ここはグルッと回れる様になていて

のあこと追い掛けっこをしていますハート

しかも4面どこからも使える収納になってるのが特徴グー

{B7E73A47-37E4-4B1C-8788-E4205AFCE61D}
骨折生活で車イスの際も
この回遊性のある収納はとっても便利でしたよビックリマーク
 
ワンコが居るからと
植物だって我慢しなくてもいいんですミント
 
ケージも収納の1部に組み込みました肉球
{78102CC5-DDA9-46F8-B230-F35ED62063F5}
お留守番スペースは2階にあって
えるのあでのんびり出来る広さなので
2人で一緒にね肉球肉球
 
扉は可愛く肉球形でね幸せ
{B035BD97-AEC4-4D9E-86D3-BB30308A39FF}
 

のあこ、ケージの中でチーンな感じね笑1

{99711D44-A46B-40EE-8087-A97D2B80FDC2}
 
 
ワンコのお水&食器台
床に台を置いて乗せてますよね~
そのお水を私は掃除機のえで引っ掛けて
何度かひっくり返してしましました汗
なので、この様に邪魔にならない形にしましたよ~
お水を吸ってくれるタイルを貼り
お掃除レスにグー
{DC6BEBB1-483E-417B-92F9-8930C2C12594}


 

食卓の上に積みがちな本やチラシは

種類別にして100円のカゴに肉球 モカちゃん
いつかは来るお別れの時・・・
そんなスペースも準備した方が

ちゃんとご供養する為にも後々困りませんね

{783F53F1-930C-48F1-A869-DD6460FDCCE7}

 

 

 

 

一見愛犬家住宅には関係無さそうなキッチン編~

炊飯器、レンジ、コーヒーメーカーなど
電気関係もゴミ箱も
冷蔵庫も全部収納の中
 
火傷もゴミの誤飲も、毛の進入も防ぎます!
そして見た目もスッキリグー
 

ロッド君家のキッチンもこれを採用してくれました幸せ

{FF793689-B9F0-448A-B2EC-4F0D9754FD7B}
 

目隠しタイプの扉なので

かなりの大容量の収納ですぱちっ!

{D41E1A1F-A320-4A89-B461-1A699A035D45}
 
 

換気扇が付いてるので

炊飯器の蒸気もゴミの臭い特に
生ゴミやペットシーツの臭いなど

室内に出さない設計です肉球 モカちゃん

{CAA29AF3-AED6-4BF4-A978-B8FEB95EF9DE}

そんなこんなな工夫を37箇所程していますバンザイ

 
もしこれからお家のリフォームや
新築の計画が有るご家庭では
全国の愛犬家住宅コーディネーターさんを
訪ねてみて下さいねハート”2
 
またまた長くなるのでこの辺で爆  笑
 
先日のライブは千歳でやったのですが
帰りが遅くなると私が眠くなるからという優しさから
フィービー&ココアのママと
すずママが一緒に同行
車も運転して連れてってくれましたハート☆
{338D7688-9C15-4548-BB41-CEF749DA8CE7}
 

この日のお客様もとってもアットホームハート

{B02F2C75-1C9A-4F52-9898-0F3C7A91F2A6}
 

ソロとユニットと2ステージわはは

{F98C7EC7-D0EE-4B51-9F96-CFDD47AD7562}
 

フィーママとすずママハート

{BC7A7001-24AB-4643-A1B5-18B06EB105BE}


 

それぞれと記念写真

私はアプリで髭を付けて見たよわはは

{B3895F04-67DC-4D07-A6CD-B18A8683B9E0}
温かいお客様との楽しい楽しい時間となりましたうれしい
ユニットを組んでくれたしーちゃん
こっそり練習してきてくれたカッキーさん
そして来てくれたお客様
大変ありがとうございました音符

 

この日はフィーちゃんのお家にお泊まり・・・

えるのあはパパとお留守番冷や汗

 

帰ってから爆睡してたフィーちゃんも起きて来て

ウィックを被せられて(笑)

このウィック、全員が被り体験笑う

{95A2CB04-83E0-441D-8F61-31B377A26B43}

妙にテンションが上がった女子3人は

深夜2時を過ぎてから、真夜中の美顔講習会
講師はフィーママふくちゃん
何故か顔を洗わないフィーママが

私とすずママにお顔のお手入れ法を伝授するという

楽しい時間を明け方まで過ごしました笑う

 

またyoutube貼らせて頂きますおんぷ
聴いて下さる方だけで構いませんのでハート
 
皆さんがよくご存知のこの曲
お客様の掛け声を聞く方が楽しいかもしれないわはは
 
そして歌が終わった私のアクションも見てねウインク
 

昔から大好きな八神純子さんの~

 

24日は、先代犬のんたんの5回目の命日でしたミント

 
ちょうど頂いたぽこさん、手作りキャンドル・・
炎を見つめるだけで不思議な程癒されます
手作りオヤツも美味しく頂きましたよハート
{5805A42D-EF94-40A0-8B45-5E7F5C50CB61}

 

 

 

ロッちゃんロスのロッドママ

どうしていますか?泣き

またバディちゃん連れて遊びに来てねハート

来月私達も会いに行きますね~うへ

{389ED52A-9987-4702-A2C1-3960E3A44CDB}
 

ココママもバースロスだよね・・泣き

寂しさはなかなか癒えないだろうけど
チビちゃんのお泊まり楽しみにしてるからねハート
みんなで頂いたシュークリーム美味しかったね~
{EDC35399-ABA2-4405-94FC-8AEFF38CB590}
 
のんたんが幼いころから
朝下痢をした時に、可愛いいレイナちゃんを家に置いてまで
のんたんの様子を見るのに家に居てくれた日々・・
本当に感謝してるよハート
{66B2EA63-ABF1-4594-BEB1-89D6FF3370CC}
 

のんたんの旅立ちを見送ってくれた

誕生日に会いに来てくれたり

家族みんなで泊まりに来てくれたり

語り尽くせない程愛情いっぱい注いで貰ったラルクママハート

 

新築のお家に、誰より先に入らせてくれたり

会社に会いに来てくれたり

一緒にいろんな場所に出掛けては

可愛がってくれたミントファミリーハート

{BAA8C453-928C-4D15-9D6E-D68AADCFCA55}
 

私とパパも泊まらせて貰ったり

えるのあにもご夫婦で会いに来てくれ

広い心でいつも包んでくれるモコたんかーさんハート

{5E1A1D12-9683-4E39-B127-F2CEBC323825}
 

EKKOさんにはクッキー

お母様にはお洋服やスタイ、帽子

どれほど作って頂いたかしれませんお花

EKKOさんは妹の様であり

お母様は親身になって心配もしてくれる家族の様でうへ

{792A5997-A5AB-4B4F-9200-3479C88DA354}
覚えていてくれて連絡くれたお友達や
ブログで綴ってくれた方にも
心より~皆さん大変ありがとうございますtulip*
 
のんたんの時からの方々
そしてえるのあを通しての方々
これからも末長く
どうぞよろしお願い致しますハート☆

 

 

 
頑張ってるお友達も普通に過ごせてるお友達も
今日1日を精一杯
そして笑顔で過ごせます様に葉っぱ