いよいよ師走肉球 モカちゃん

皆さんも何かと忙しい年末に突入ですね冷や汗

 

いつもリブログしてくれたり

応援してくれるねねさんやtomatoままさんですが

先日tomatoままさんからお届け物

なんと「ドリームキャッチャーキラキラ

温かいメッセージと共に頂きましたハート

{5C6860FB-511C-4456-98DE-D7C6548CA99F}

今回頂くまでドリームキャッチャーの存在すら

私は知らなくて冷や汗

思わず

「どんな場所に飾ればいいのかな?」って聞いちゃったにゃは

枕元でもリビングでも自分の好きな場所で

いいのよ~バイバイと言うので

夢を夢見る・・・という事で

枕元の上に飾らせて頂きましたふくちゃん

 

tomatoままさん

いつもありがとう~お礼

 

 

 

 

 

 

 

 

精一杯頑張って

お空に還った愛しい子達・・

 

そして今日も頑張ってるお友達・・

家族と共に今日も

目と目を見つめ合い

微笑み会える1日で有ります様にクローバー

 

 

先月1人暮らしの父の元へsss

 

のんたんの時は、実家もOKだったけど

えるのあ2頭になってからは

実家NGとなり(抜け毛が嫌って泣き

パパにお留守番をお願し

私は1人で実家に帰省してたものです。

 

綺麗好きの母が亡くなり

えるのあOKになったものの

やはり抜け毛の問題で(チッ)

食卓テーブルの足に繋がれっぱなし汗

なのに、2人は1度たりとも

鳴きもせず、はしゃぎもせず

黙って半径1mの場所にじっとしてる・・・

その姿を見る度に

「いい子だね・・偉いね・・ありがとうね・・・」

そう話し、いつもえるのあをぎゅっと抱きしめ

一緒にキッチンの床に寝たtulip*

 

父からは、毎日の様に電話が来ます亜友未

 

年配のおじいちゃんの1人暮らし

夜になると寂しいのでしょう汗^^;

 

そんな父に直談判走り

「お父ちゃん、えるのあを犬だと思わないで!

私にとっては家族なの、子供なの!

帰る時は車に乗せてから掃除するし

この子達、なんのイタズラもしないでしょ?

じっとお利口にしてるでしょ?

お父ちゃんのおかずもいっぱい作り置きするから(ここ大事笑)

フリーの時間を作らせて欲しい!

お願します・・」

 

とうとうOKが出ましたバンザイ

 

さくらちゃん、あんずちゃんと

立て続けにお空へと旅立ち

先に逝ったすみれちゃんと4姉妹だったくるみちゃんは

1人になっちゃった水滴

そんなくるみちゃんとbubuさんも

寂しい気持ちと闘いながら

きっと今日を精一杯過ごしているのでしょう家

 

そんなbubuさんから

のんたん脾臓手術の際に頂いたパジャマ

今はえるのあに受け継がせて頂いています嬉しい

imageimage

 

のあこはどんなイスも大好きなのねにこにこ

このイス、めちゃ小さいのよ肉球 モカちゃん
image

 

えるこは、何度もお手をして

じいちゃんにサービス赤♡

image

 

敷物が好きなえるこは

座布団の上で寝てるつもりね~

image

 

朝起きてきたじいちゃんにまずはのご挨拶にゃは

{B39E0229-2BF9-4AD7-85FB-C71F00B6904F}

 

お父ちゃん、

ほら抜け毛以上に癒されるものがあるでしょ?

{02F6B4A0-72E4-4478-9575-1228007454BE}

 

 

えるこがはしゃいで~ワンプロ開始笑う

慌てて止められるてへぺろ

 

でも気が付くと

2人いつも寄り添っていますラブラブ

{59805AD0-19F8-41DD-9216-A0838E83AF40}

 

{5131F583-60FA-4B9A-BE0D-8D3FE0E3D630}

 

家に居る時の様なヘソ天寝をしないえるこ・・

遠慮してる様にも見える

imageimage

 

ワンコは話せないだけで

全部分かってるものねtulip*

{D2200C22-B26D-48B5-AF5F-4771D878A2DE}

 

 

挟まれて動けないのに

笑顔のえるこはーと

{6FFBB64B-5265-401F-A949-74B88942960C}

 

 

繋がれちゃう時間もあるけど

前よりはずっといいよね照れ

{1BD6731C-1466-4133-89BE-4D34F4EAEFDD}

 

可哀想だと思うより

頑張ってて偉いね~って思う方にフォーカスする

そんな事もエネルギーワークが教えてくれたキラキラ

{8B509ACE-FE9C-48EE-BDAB-01994D169FB3}

 

 

お父ちゃんの好きなおかずを作ったら

全部茶色い物になっちゃった(笑)

年を取ると、茶色いおかずが好きになるのねニコ

{123D151F-7F1A-49AB-918F-1F2DD14BB7C6}

 

 

実家に帰ったのは

バースが虹と共にお空に旅立った翌日の事

ココママがどれほど今寂しい想いや

悲しい想いをしてるだろう・・・

そんな事を想いながら実家で過ごしていたのを思い出す

と同時に

バースが大好きな家族と共に過ごした

たった6年は

どれほど幸せな毎日だっただろう

そしてココママから聞かせて貰った

パラダイスでの光景が私の頭に中に広がった哀愁

 

幸せオーラがいっぱい出て

バースはパラダイスで輝いていたよ夕方公園の池

 

 

 

 

 

 

バースにも会いに来たチロルママお花☆

私が知ったのはココママから

応援して欲しいと紹介されたのがきっかけでした。

不幸なワンちゃんを放っておけなくて

個人で一生懸命保護活動されていたチロルママ・・

今回も今自宅でリハビリしたら里親募集ですキラキラ

決して他のワンちゃんが得意じゃないチロルちゃんも

こんな時には一緒に見守ってくれるはーと

犬達は全部分かってるものね!

チロルママ、チロちゃん、えんちゃんありがとうねハート

 

ミーナちゃん、幸せになろうね肉球 モカちゃん