魂となって

大好きなパパの胸に

飛び込んできたアリスちゃんは

もう2度と

パパとママから離れる事はないでしょうキラキラ-黄桃

 

 

愛犬家住宅コーディネーターの資格と取り

床が滑って、足が空回りしてるワンちゃん達を

沢山みた汗

 

「そうだよな・・本来土の上を歩く様にしか

出来て無いもんな・・」

 

のんたんとの毎日は幸せいっぱいだったけど

その事を思うと、ちょっぴり心が痛んだ

 

 

そんな時

大自然の中を思うがままに走り

ノーリードで過ごすアリスちゃんに出会った肉球 モカちゃん

 

北海道も自然豊かな土地だと思っていたのに

敷地から1歩出たらリードは命綱

ランに行かないと走らせてあげられない

そんな毎日は

アリスちゃんの生活とは

全く違っていた

 

イノシシの子供を捕獲したり

 

川でママの為に魚を取ったり

 

「犬は唯一、他の動物と共存出来る生き物である」

以前聞いた事のある話しを実践してくれたのも

アリスちゃんだった

 

そして時にはパパとママを護る為

自分より何倍も大きな

あか牛に向かっていくアリスちゃん

これがアリスちゃんの愛

アリスちゃんそのものだったね

自分の命をかけても

愛するものを護りたい

 

温かくて

柔らかいその身体・・

つぶらな瞳からは想像も出来ない

その強さは

アリスちゃんから溢れる愛そのものでしたねふくちゃん

 

阿蘇の国のアリスで見る

アリスちゃんとママ葉っぱ

 

でも私には

それ以上に不思議な事が1つありました。

 

だれがいつもアリスちゃんとママの写真を

撮っているのだろう・・・

 

普段私達は自分と愛するワンコとの写真を

その日一緒にいる友達以外に

撮って貰う事はない

 

でも阿蘇の国のアリスちゃんは

いつもママと一緒の写真だった

 

ママさんが病気になってしまい

パパさんにブログのバトンが渡され

その謎は解決しました

 

「あ~レンズを通して伝わる2人への愛は

そういう事だったのか・・・」とキラキラ

 

誰よりママの病気を心配し

一緒に闘ったアリスちゃん

 

あなたの生き様は

これからも闘い続けるママに

大きな大きな足跡を残したのでしょう肉球

 

アリスちゃんが大好きな

ママの命を

これからも守る為に頑張るパパの

大きな大きな支えになる事でしょうハート

 

寂しくていっぱい泣くけど

大丈夫

魂は永遠だものね

私はそう思ってるよー

 

 

ママが大好きだったお花に

今は囲まれてる?

 

 

 

これからも3人の旅は続くのよね

心の旅・・

 

 

”何年生きたかではない

与えられた寿命を

どう生きたかが一番大切なのだ”

 

私の目標にしてる言葉です・・

 

 

素晴らしい生き様に

心からのご冥福をお祈り致します

 

これからもずーっと生き続ける

最高に魅力的なアリスちゃん

おかえりなさい葉っぱ


アリスちゃんの持ってるカバンは

パパとママの愛だけで

もうパンパンだねお花☆

 

tomatoままさんのブログより